※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグ
子育て・グッズ

娘が授乳時に泣いて飲んでくれず悩んでいます。射乳反射で嫌がることも。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
母乳の授乳の際に のけぞって泣いて飲んでくれないことが多々あり、悩んでます。
また 授乳態勢とるだけで泣くこともあって なんとかなんとかあやして飲んでくれるかな?って感じです。
射乳反射で嫌がるときもあるので、出てくると少し落ち着かせてから飲ませたり 少し搾乳してあげてみたりと工夫してますが、なかなかうまくいきません。
何かアドバイスあれば教えていただきたいです!

コメント

tomona

飲ませる直前にガーゼやタオルなどをたたんでそこに母乳を吸わせてからあげたりしてましたよ(^^)少し絞ってからあげてもいいですし、それだと大変な時はガーゼなどで(^^)

• メグ

メグ

コメントありがとうございます☺️
    授乳前に少し絞ってあげるってことですか〜?

• 3月22日
  • tomona

tomona

そうですね(^^)❤

• 3月22日
じゅ

分かります(>_<)
うちは、ちょっと眠くさせてから半寝の状態で口に持っていくと、騙されたかのように飲んでくれる事がありました🥹
もうひとつは、のけぞった状態の口元に、頑張って乳首持って行くと咥えてくれる事がありました😂
試行錯誤で大変ですが、気を張りすぎず、おたがい頑張りましょう♪

• メグ

メグ

コメントありがとうございます!
    分かっていただけて嬉しいです😭😭
    飲んでくれないとおっぱいも張ってしんどくてこちらもムキになってしまってダメダメなママです😭☁️
    今は普通に飲んでくれますか??

• 3月22日
  • じゅ

じゅ

普通に飲んでますと言いたいところなのですが、体勢を変えていく日々です😂横抱きでおっぱいを咥えさせながら揺らしたり…
    でも、良いポジションや環境(ホワイトノイズ流してみたり)が見つかれば暫くはそれで飲ませれていました😊🍼
    ムキになってしまう気持ちとても分かりますよ🥲あまり考えすぎても自分が参ってしまうので、ベスポジ探しはどこかな??くらいで楽しみながら試してみて下さい😊

• 3月23日
  • メグ

メグ

そうなんですね😭私も少し前まで上手く飲めてたのに急にまたのげぞるようにって、、赤ちゃんにもその時の気持ちがあるだろうし大きな心で受け止めようと思います🫨🫰🏼(笑)
    ちなみに 外出時は授乳どうされてますか??私飲んでくれないんじゃないかと心配でなかなか外出できてません😭😭

• 3月23日