※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーで車に乗り込む際、他の車に子供が体を預けていた場面に遭遇し、周囲の配慮について疑問を感じています。皆さんはこのような行動についてどうお考えですか?

みなさんの意見を聞かせて下さい。

今日スーパーに買い物行って、車に戻ってきたら隣に今停めて車から降りてきたであろう子供2人と抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしてるママがいました。

その内の1人の子供が私の車に思いっきり背中を預けてもたれかかってて、はあ?ってなりました。

注意はしなかったし、私がきた時にその子があ、この人の車かみたいな感じでもたれかかるのをやめたのでそのまま車に乗りました。

が、後からなんかすごい腹立ってきて…😇

私は子供が乗り降りする時隣の車に当たらないようにめちゃくちゃ注意するし、人の車だから絶対やってはいけないことって言いきかせてるのですが、みなさんはそんなことないのでしょうか?

面倒見切れないほど産むのはどうかと…。
周りが迷惑するのはやめて欲しいと思いました。

こんな風に思うのは私が心狭いからでしょうか?
みなさんでしたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にありえないと思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりですか?!
    心狭いのかなと思ってたので安心しました🙇‍♂️

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは全然心狭くないです!💦
他所様の所有物なんだから気にしたり当たらないようにするのは当たり前の事ですよね💦
子どもがしてしまう事なので百歩譲って子どもが悪気なくしてたとしたら絶対見たらすぐ注意して謝るのが普通だと思います😣
私も日頃、さすがに面倒見きれない程産むのどうなのかと思った事もあります😅

嫌な思いされましたね😣
お疲れさまです😢

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね?!
    なんか最近本当にそういう親を見る機会が多くなって、謝りもしない知らん顔で通り過ぎて行って信じられない!っていつも思ってます。。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

多分その子は初めてもたれかかるわけではないので、そのうち車の好きな人だとか、怖いおっちゃんにお灸を据えられると思います!

余談ですが、今日義母とお出かけすることになり、孫ラブな義母がチャイルドシートから自分で抱き上げたいと聞かず、モタモタしている間に手持ちバッグの金具が車にガチャガチャあたり、バッグに車の汚れがつくよとと再三忠告したにも関わらず無視されたので、イライラした私は車好きなダンナに愚痴ります。笑

  • ママリ

    ママリ

    絶対他にもやっちゃってますよね…
    一回痛い目にあわないとわからないですもんね。

    うわあ…最悪ですね😱
    絶対細かいキズが付いてますもんね、、信じられないです🫠

    • 3月22日
ママリ⭐︎

それはめちゃくちゃ嫌ですね💦
現在育休中なんですが、スーパーで働いて子供が悪いことしても謝らない親をみると何で何も言わないの?と思います。
そういう人に限って子だくさんなんですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ腹立ちました😭
    そうですよね?!
    最近本当にそんなママたち多くなって、、私がそういう人たち見るのは大体が抱っこ紐で赤ちゃん連れてる人で「赤ちゃん抱っこしてるし〜」みたいな感じでめちゃくちゃムカつきます😇

    • 3月22日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    保育園でも挨拶しないお母さん方多いし💦
    そんな親だと子供もそうなるわっと思うこと多いです。
    正直、抱っこ紐してる方って横柄な人が多い気がします🤔
    これは仕事中よく思うことですが💦
    私も下の子が4カ月で抱っこ紐使ってますが気をつけてます。

    • 3月22日
レッサー

もたれかかっていた子の親は気づいてたんですかね?
気づいたのに、特に謝らずとかだったら、え?常識ない。って思いますが、気づかずだったら、まぁ見切れないのかな、大変だな、仕方ない。くらいですかね、、私は😅

言い聞かせても親が見てないところでやる子はやると思ってるので、それで面倒見切れないほど産むなとまでは思わないかもです。。