※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が転職するため同期に誘われたが、子供がいるため居酒屋に行くのが不安。皆さんは行っていいと思いますか?やめてもらいますか?

質問です!
今はしかが流行ってきてるとニュースで見ました。
旦那が転職するため、現在の職場の同期3.4人に居酒屋で夜飲もうと誘われて居ます。
旦那は最近麻疹・風疹混合ワクチンを打ちインフルの予防接種も済んでいます。
うちには生後1ヶ月の子と1歳8ヶ月の子が居ます。なのではしかを持ち帰ってこられるのが怖くてなかなか気持ちよく送り出すことができません。
皆さんなら、行ってきていいよ!と気持ちよく送り出しますか?それともやめてもらいますか??
旦那は不安だなと言えば、コロナの時もインフルの時も流行ってきた時点で遠慮してくれてたので今回も言えばやめてくれると思います。

正直に言うと、子どもが産まれたばかりの家族を飲みに誘うなよって心ではその同期にイラッとしてしまいました笑独身だから仕方ないのかな…

コメント

ミラクル

今日送別会ですが、気持ちよく送り出しました!
今時期の飲み会はしょうがないか、、と思ってます。
はしかはそこまで心配してなかったですが、生後1ヶ月となると心配になる気持ちもわかります💦

逆に私は土日の昼にご飯とかの方が嫌です(笑)私の休日なんだから子供みてよーって気分で🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は気持ちよく送り出したいけど、もしもってなった時に後悔したくもなくて、、、

休日行かれるのもたしかに嫌ですね😂

• 3月22日
みい

この前飲み会行ってましたがなんとも思わなかったです🤣
はしかもあんまり気にしてなくて😇
転職して今みたいにしょっちゅう会えなくなるしみんなで送り出してくれるのはわたしは嬉しいなと思います!旦那さんと仲良くしてくれてありがとうって😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥹
    送り出せるように考えてみます!

• 3月22日
じゅん

はしかだったら感染力強すぎるので、生活に制限しないです😅

せっかくの送別会なので、全然送り出します✨

その代わり他の日で家にいる時にがんばってもらいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや防げないですよね💦家にこもるしか対策ないけどそれは無理だし、、、。
    送り出します😂

• 3月22日
sw

私なら行ってもらいますが短時間で帰ってきてもらいます😭

あと酔っ払うなよって言いますかね!他の方のコメント見てると厳しいほうかもしれないですが生後1ヶ月だぞって思うので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    はしか持って帰ってくるなってことと、2人目なのでお風呂も入れないしどーすんのって思っちゃいました💦

• 3月22日