※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの35歳女性が出産の恐怖について相談。痛みや死ぬことを心配し、妊娠を楽しめない。他の母親はどうしてるのか気になる。

35歳、初マタです。
出産がものすごく怖いです笑
死ぬほど痛いとか叫ぶとか聞いてこれからその痛みを体験するのかと思うと、何をしててもそのことばかり考えてしまいます😭念願の妊娠なのにベビーグッズを見てもワクワクより恐怖が勝ってます😭
世の中の母達は乗り越えたのだろうけど、自分はパニックになって気絶して最後には死んでしまうんじゃないかと思ってしまいます笑
周りの妊婦さんは幸せそうにしているのを見て、これから出産するの怖くないのかな?といつも思います😂

皆さんどうでしたか?

コメント

ママリ

2人産んでますが、一人目の方が未知なる世界だったので思ったより耐えれました!
もちろん痛いですが!
陣痛の痛みは例えていうなら下痢の50倍辛いやつってかんじです!🤣

たんたんmama 🐰💜

3人ともこわかったです💦
みんなこわいと思いますよ😭
でも始まったら必ず終わるのが陣痛なので
やるしかないってどこかで覚悟できるとかがくるのかな?って思ってます。

deleted user

すごくわかります😂私もビビりなので娘を出産する前とにかく怖すぎて、キラキラなマタニティライフとは程遠かったです😂今夜陣痛がきたらどうしようとそればかり考えていて💦
結局陣痛より先に破水してしまい入院、心の準備ができないまま促進剤投与で出産となりました😂
死ぬほどビビりの私でも産めたので大丈夫です!!!!(何の励ましにもなってなくてすみません😂)元気な赤ちゃんが産まれますように👶💓

はじめてのママリ🔰

私は怖かったので陣痛くるまで一切考えなかったです。動画とかも見ないですし他人の出産レポとかも見ませんでした!
何も知識がない方が怖さはなかったですね笑
2人目は痛みとか分かってたので怖すぎて無痛分娩にしました笑

どんなに怖がっても気絶しても何か異常がなければ死なないですし何があっても対応できる様に病院があるからどうにでもなります!そしていつかは絶対に終わります!私も何度も気絶しましたが陣痛がくれば意識戻ってきます笑
耐えたら可愛いお子さんが目の前にきますよ〜!!
頑張ってください!

AAA

1人目しんど過ぎて途中から記憶に残らなかったので2人目3人目は無痛(和痛)分娩にしました😂

微かに残っている1人目出産時の記憶だと、陣痛が始まってからただただ早く終わってくれーと思っていたらいつの間にか終わっていた感じです(笑)

毎回産む時の一時の痛みよりも産んだ後の痔の長く続く痛みの方が辛くてそっちの恐怖は今回もありましたが、今回はかなり軽く済みました♪

はじめてのママリ🔰

わかります!未知の痛みめちゃくちゃ怖かったです😭
妊娠中は何度も何度も「無痛にすればよかったー!」って思ってました💦
でもいざ始まると、不思議と覚悟が決まって乗り越えられました😌ホルモンの働きとかなんですかね⁇笑
プロ集団の助産師さん達がそばに居てくれるので怖いこともありませんでした!

痛くないですよ!とは言えないですが、自分の赤ちゃんは信じられないくらい可愛いですよ😍はやく味わっていただきたいです💓

m

分かります!
めちゃくちゃ怖いですよね!
私は今2人目妊娠中ですが、怖いです!笑
1人目の時も怖くてたまりませんでしたが、赤ちゃんを元気に産む!て自分に言い聞かせて乗り越えました!