※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

新生児がいるので公園には行けませんでした。2人目の赤ちゃんは外出しやすいでしょうか?

年長の息子の友達のママに公園に誘われました。
今生後2週の新生児がいます。年長の子は暇しているのでお天気いい日行ってあげたかったのですが、さすがに新生児の公園は無理だなぁと思い断りました😂
断りのLINE後
2人目だけど、ちゃんとしてるんだね
と来ました。
2人目の赤ちゃんだと結構お外出すものんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが退院した日から上の子の保育園の送迎や買い出し、上の子の公園の付き合いなど普通に連れて行ってました。
まぁ基本ワンオペなのでそうせざるを得ないのもありますが夫が休みの日もみんなで行ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

普通に出しちゃってました☺️💦
買い物やら公園やら😅でもそれが良いとも悪いとも思ってません👌

はじめてのママリ

いや〜2週間は2人目でも出したくないです💦
ママも産後で辛くないですか🥺💦
どうしてもの時なら出すのかな…🥹
うちは1ヶ月は出さなかったです👶

Eva

生後2週は自分が休みたいから行かないですし、私の感覚では産後まもないママ誘わないです😅下の子一緒に公園は1ヶ月検診後でした。

はじめてのママリ

人によって価値観は様々ですが、1人目よりは2人目の方が連れ回されがちだとは思います😊
でも私は赤ちゃんよりお母さんがゆっくり休んだ方がいいと思うので、お兄ちゃんが家で暴れているとかでなければ、出ない方がいいと思う派です!

もも太郎

買い物とかで一人目より早く連れ出してしまうことはありました。
うちは1ヶ月まであと数日…の頃に、幼稚園の夏祭りに行きました💦プレでまだちゃんとしたお友達もいなかったので、家族でさっと行ってさっと帰ろう!って感じで。

自分の子だけで、10分15分公園で遊んでさぁ帰ろうってできないし、
お友達と一緒だとおやつ持っていったり、トイレや手洗い手伝ったり、さすがに2週間の子を1,2時間連れ出し、抱っこやベビーカー乗せてそれらをするのは大変なので、断って正解だと思います

新生児を外に出す出さないは人それぞれですが、産後間もないママさんを誘うにしても、「旦那さんやお母さんに預けられたら、ちょっとだけどうかな?」という気持ちですね……

たま

生後2週間ですよね?💦
上の子の送迎などでやむを得ず車に乗せることはあっても(それすら私はしてません💦)公園は絶対に無理です💦
断って当たり前です!
というか、上の方もおっしゃってますが、産後間もないママさんを公園に誘う人がどうかしてますよ😱