※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

自閉症やADHD、知的障害、発達障害などその他いろいろな障害があり、い…

無神経な質問だったらすみません..。

自閉症やADHD、知的障害、発達障害など
その他いろいろな障害があり、
いろいろな原因があるとは思うのですが、
育て方が悪かった、こう育てたからこの障害になった
ということもあるのでしょうか。
自分の育て方が不安で仕方なく、
自分のせいでこうなったらどうしようと思う毎日です。
決して、障害の子がどうというわけではありません。
自分のせいでなったらどうしようという不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

知的障害や発達障害は先天的なものなので育て方が原因でなる可能性は0ですよ😊
生まれ持ったものです!

育て方や環境などが原因でなるのは精神疾患や愛着障害などですね。