※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

保育園でミルク混合予定。缶は1ヶ月もつか不安。小分けタイプは?

4ヶ月ベビーちゃんのミルク缶について
保育園が始まるのでミルクと混合にする予定です。

夜だけおっぱいで、日中はミルク予定です。

いまは母乳がよく出るので完母でいきました。
保育園では冷凍母乳やっていないのと、職場では冷凍庫がないため保存できません。

ミルク缶が期限開けてからひと月なので、
この場合、1回200mlいかないくらいとして、ミルク缶を買うとひと月もつのでしょうか?
半分くらい残っちゃうとかであれば、キューブとかの小分けタイプの方がいいでしょうか?

今まで缶使ったことがないので、どちらがいいのかわかりません、、

コメント

はじめてのママリ

1回200を何回飲む感じですか?
今1回200を2回飲んでますが、半月持つか持たないかでなくなってます🫠

  • だいふく

    だいふく

    いま哺乳瓶に慣れさせるために練習してますが、冷凍母乳だと200飲みますが、ミルクになると味が違うのか100飲むかなーくらいです。
    慣れてきたら200飲むかな?と、、
    3時間起きとして3~4回予定です。
    私の休みの日には日中搾乳して冷凍して、前に保存したものから使っていく予定です。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクも種類によって飲みの良さ変わります😖
    うちの子もほほえみとぴゅあ、アイクレオは飲みますが、はいはいだと全く飲みません😇笑

    • 3月22日
  • だいふく

    だいふく

    やっぱりそうなんですね!
    保育園がほほえみを使ってるみたいで、なんとか慣れさせるために頑張ってます!
    日中はミルクで、夜はおっぱいでと考えてますが、冷凍したのは多分4日くらいでなくなるかなーと、、😅
    それまでには日中ミルクに慣れてくれたら嬉しいところです。。

    • 3月22日
茶々

ミルク1缶800gぐらいで
200㎖だと1回で26g(スプーン1杯2.6g計算)使うことになるので
おおよそ30回分ぐらいになると思うので、
余裕で1缶無くなると思います!

  • だいふく

    だいふく

    日中は搾乳して保存する予定なんですが、飲まない日もあり😅
    搾乳なら200は余裕ですが、ミルクだと味が違うのか100飲むならいいほうかなーと、、
    余裕でなくなるんですね、、
    ありがとうございます!

    • 3月22日