※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のリュック皆さんどんなの使ってますか。縦横、マチの長さと、お…

保育園のリュック皆さんどんなの使ってますか。
縦横、マチの長さと、お子さんの年齢を教えてくださると嬉しいです。

男の子なんですが新幹線は微妙でしょうか
(一応本人に写真を見てもらって選んでもらう予定です)

サイズが普通とLとあるのですが、
今年三歳の子、卒園まで持たせるとしたらどちらがいいでしょうか…
おしりふき、おむつなどは園で用意されているので入れる予定はありません。
お着替えと連絡帳くらいかな…あとは遠足…と思っています。

普通サイズ 縦32 横24 マチ13
エルサイズ縦38 横82 マチ14

コメント

ママリ

4月から2歳児クラス入園します。
少し大きいですがうちは15Lのノースフェイスのリュックを買いました。
見学行ったときに新幹線の子もいましたよ!変じゃないと思います!

Ogiiii-m

リュックの指定がとくになければ、お子さんの好きなものでいいと思いますよ✨

ただ、卒園まで持たせるとすると、ある程度大きさないとかもですね💦
その大きさで年少さんの3歳の年齢で大きすぎないかも診てみてください😊
年中年長さんくらいになると、自分でお支度すると思うので、開けやすさなども見ておくといいかもです✨

ちなみになのですが💦保育士をしているのですが…
すごく大きなリュックで来られた方がいて…身体に合ってなくて(紐で調節できるのですがそれでも大きい)子ども自身が最初は喜んでいたものの、次第に肩にかけにくくて持ちたくないと泣いていました😭