※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、夜中に起きる。寝る前だけミルクにしてもいいか悩んでいます。どのくらいの量が適切でしょうか?

ミルクの量について。

9ヶ月の男の子を育てています。
完全母乳でミルク(哺乳瓶)は新生児期の1週間だけ
しかつかってないので哺乳瓶拒否の可能性ありますが
もしも、寝る前だけをミルクにする場合どのくらいの
量になりますか??

離乳食ほとんどたべず、おっぱい大好きで
お風呂の中、保湿中もすぐパクってきます(笑)
夜中もいまだに、1.2時間で起きて長くは
ねてくれません。おっぱい咥えたら5分くらいで
満足して寝るんですがすぐ起きます😂
飲むっていうより吸って満足って感じで夜中は
ほとんど咥えてるので乳首が毎日いたくて、、😭
離すと泣いて寝なくて、、😭
夜寝てくれるなら寝る前だけミルクにしてみても
いいのかなって悩んでます( ´•ω•`)

よかったら皆さんの意見教えてください!

コメント

A

私の子はミルクのみでしたが
寝る前は240mlのんでました!
ただ8時にお腹すいたけど寝ない時間のときは
60あげて9時頃に160くらいあげたり
調整していました!!

離乳食食べない子でしたが、
保育園にいっていたので保育園ではたべて
家ではあまりたべず。

夜中も3時間ねるかなくらいでしたよ!

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    お返事ありがとうございます!
    ミルクだから寝るってわけでもないですもんね😂
    上の子はこの時期は朝まで寝てて、10ヶ月で卒乳もしたので真逆すぎて離乳食も試行錯誤です(笑)
    たべるよーにはなるんだろうけど仕事もはじまるので少しでも夜寝てくれたらなーって😂

    • 3月22日
  • A

    A

    ただ私の子は寝るのが上手くないのか
    1歳で断乳しましたが未だに2回以上は起きてギャン泣きです🥲

    ほんと子供によりますよね😭
    離乳食も今もあまり食べませんが
    体を動かした時はやっぱりよく食べる気がします🤔

    • 3月22日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    その子その子でちがいますもんね😭
    夜中のギャン泣きは泣き止ませるのも大変ですよねー🤣

    • 3月22日
ママリ

うちも完母よりの混合で、160までの哺乳瓶しかなかったので、MAX160しか飲ませたことありません😂
1歳超えて160でも、結構満足そうでした!母乳後に飲ますなら100とかでも良いんじゃないかと思います🍼

それか、しばらくは大変だけど、夜間断乳的なことしても良さそうです🤔
お腹空いた泣きじゃない時は抱っこやトントンで寝かせるようにしていったらどうでしょうか☺️多分1週間ぐらいでギャン泣きはしなくなり、段々寝れるようになると思いますよ!

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    お返事ありがとうございます!
    100くらいから試してみようかなとおもいます😳!

    ですよねー
    結局いまおっぱい咥えたら寝るからそれで寝せちゃって楽しちゃってるので、、😂
    仕事始まると、夜中対応大変なのでいまのうちにおっぱい離れるよーに抱っこしてみます!💪
    上の子の時はまだ🤱時間ぢゃないーって抱っこしてたの思い出しました(笑)

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も上の子の時に泣きながら抱っこしてました😂
    おっぱい本当に楽だし、夜間断乳もめちゃくちゃ覚悟がいりますよね😭😭
    ミルク飲んで多少寝てくれても、空腹じゃなくて口寂しいとか甘えでのおっぱいだったら効果は薄いかもなので、お仕事復帰されるなら頑張ってみるのも良いと思います!

    • 3月22日