※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動は夜のほうが感じますか?どんな時に多いとか感覚ありますか?私は15w…

胎動は夜のほうが感じますか?
どんな時に多いとか感覚ありますか?

私は15wから胎動感じていますが、夜や食事後は動いてる気がします。20wですが強くはなく、朝や昼間は心配になる時があります💦自分が動いているから気付いていないだけかもしれませんが😂当たり前かもしれませんが夜だからって胎児は眠るわけではないんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は料理中、夫とお出かけ中に感じることが多かったです。生まれてきてみたら、音に敏感な子だったので、料理中のガチャガチャした音や夫や私の声に起きてたみたいです😂
夜はやっぱり自分が横になるので感じやすいですよね。出産で入院していたとき、助産師さんに赤ちゃんは夜行性だよと言われましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます♡
    赤ちゃんは夜行性なんですね😆
    確かに音に反応します☺️
    あと入浴時も水の音が好きなのか、羊水と近くて安心するのか、よく動いてる気がします💓
    お出かけも喜んでるなんて可愛いですね👶

• 3月22日
みかんママ

胎児は20分起きて20分寝ての繰り返しと教わりました☺️

食事後はよく動いていました😊
臨月でも夜は爆睡していたので胎動はあまり感じませんでした😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    夜、横になった時に感じるので、いつ寝てるんだろうと思いました😄

• 3月22日