※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミや授乳はもうやめた方がいいでしょうか?牛乳を飲んでくれずまだ…

フォロミや授乳はもうやめた方がいいでしょうか?

牛乳を飲んでくれずまだフォロミをあげてます。
夜泣きで1、2回授乳もあります。

午前と寝る前に160ずつあげてたのですが最近は寝る前だけに成功しましたが夜泣きで授乳まだ1、2回あります。

もうすぐ保育園なので完全にフォロミをやめるべきでしょうか?寝る前だけなら続けていいのでしょうか?

断乳もしたいのですがアパートで泣き止まず隣人に迷惑がかかると思うと泣き止ませるために咥えさせてしまいます😭

コメント

ママリン

フォロミは無理にやめさせる必要はないと思いますが、特にあげる必要もないと思います。あげないと寝ないとかですか…?
授乳もまだまだあげて大丈夫だと思いますよ!ママが寝不足で辛いとか、次の妊娠を考えてるとか、そういうやめなきゃいけない事情があるなら考えなきゃですが💦

• ママリ

ママリ

私の母親がフォロミは飲ませた方がいいってしつこくて飲ませてるんですが別になくてもいいんですよね😅
    あげないで寝るとちょっと起きる回数多い気もします💦
    ありがとうございます、寝不足はたしかにあるので出来るだけあげないでいけるようにしたいと思います😭

• 3月22日