※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の日程はこちらの希望も加味されるのでしょうか?病院側の都…

予定帝王切開の日程はこちらの希望も加味されるのでしょうか?病院側の都合が最優先になるのですか?

特に希望があった訳ではないのですが、たとえば土日料金に重ならないように調整するなどが一般的でしょうか?
37wで手術してい方もいれば38wで手術している方もいて、バラつきがあるのは何故なのでしょうか?
皆さんの経験を教えてください🥺

逆子でお尻が骨盤にすっぽりはまっているため、第二子ではじめて帝王切開になりそうです。

生期産37w0dは4/18木曜日、
普通分娩だと予定日40w0dは5/9木曜日でした。
この際だから、ゴールデンウィークにさえ当たらなければラッキーと思えてきました💦

赤ちゃんの成長に問題はなく、標準サイズで育っています。胎盤位置も問題なさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院が火曜と木曜が手術日で人たくさんいるから、38wの火曜と木曜だったらどっちがいいー?と2択で選ばせてもらいました。
どっちでも良かったですが、退院日が祝日でお迎え来てもらいやすそうなほうの日にしました!

.ᐟ.ᐟ

私の病院はまず「この日どう?」と言われて、私の希望があったので希望日を伝えました。
結局希望日は病院側の予定が合わずナシになって病院側の提案日となりました。38w3dでした。
1人目は緊急帝王切開で38w0dです。

i.mama

2人目予定帝王切開ですが、こちらの希望は通らなかったです😇
平日のみしか帝王切開しておらず、38週の週で先生が空いている日を言われ『じゃあ、その日で…』といった感じでした😂
29週の時点で帝王切開の日を決めて、38週と0日で手術予定です。
1人目は緊急帝王切開だったので38週と6日で、2人目は大きめサイズのため38週の頭で帝王切開することになりました👶🏻

はじめてのママリ🔰

多分、基本的には38wの週で決めるはずです。
赤ちゃん大きめとか、母体に何かあるとかなら37週でも赤ちゃんの成長に問題ないと医師が判断した場合には37週になることもあります。
その38週で手術できる曜日があって2択とかになるのが多いと思います💦

星

病院によるとと思いますが
私のとこはハイリスクだと37週それ以外は38週と言われました。
1人目は前置胎盤、ハイリスクのため、37週2日
2人目は38週といわれましたが、上の子預ける関係で37週がいいといったら赤ちゃん大きさしっかりあったので、37週6日でだしました!

はじめてのママリ🔰

病院で手術日の曜日指定があり、37wか38wのどちらがいいか聞かれて決定しました!長女は逆子だったので治って欲しくてギリギリ38w6dにし、次女は張りが多くて陣痛来てしまうのが怖くて37w2dと早め、三女は2月29日の閏年産まれになりそうだったので避けて38w5dにしました💦
わざわざ土日祝に予定帝王切開を組む病院は少ないかなと思います!

ダッフィー

1人目が緊急だったので、2人目が予定でした。
私は38w0dでオペでした。
病院のオペ日が火曜日だったので、それでその日に決まりました。
37wか38wかは赤ちゃんとか母体の様子で決めてる場合が多いですよ☺️
産婦人科に勤めてましたが、基本は病院のオペの日程などで病院側が日にちを決めるパターンが多いです。

はじめてのママリ🔰

35週で初めて逆子になって、帝王切開の予定を組みました!

週数が人によって違うのは、母体や赤ちゃんの状態などを加味してるんでしょうね💡
あとはその病院での都合だとか。

私は35週で初めての逆子&まだクルクル回ってる感じがするので、先生も「まだ治る可能性ありそうだね。遅めに入れときましょう。」と言われ、39週前半を指定されて予定組みました💡
特に希望もなかったのでそのまま受け入れましたが、何か不都合あれば言える雰囲気でした😊

ちょこ

私が通ってる産院では35週の時に、出産日を決めました!
平日の38週の週と決まっていて、もう既に予約が入っていたらダメでした。
なので早い者勝ちでした。

あやママ🔰

帝王切開で出産予定です!
赤ちゃんの大きさ的に問題なければうちの産院は37週でも38週でも選べました!
帝王切開の曜日が決まってるところが多いみたいですね!

ママリ

私は個人病院での予定帝王切開でしたが、希望日は聞いてもらえず、37週での手術でした。
予定帝王切開では37週と決まっておりその日が土日祝であればお腹の状態をみて前後して平日に手術になると言われました。

ママリ🔰


皆さまコメントありがとうございます🥺大変参考になりました🥺❤️