※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん、育児がハードモードで手がかかる状況です。子どもが落ち着くのはいつ頃でしょうか?他の子より成長が早いエピソードも教えてください。

先輩ママさん、希望をください!!

おっぱい拒否するわ、ミルクNGだわ、離乳食は進まない、食べない、当然体重も増えないから病院から指摘入るわ、何食べてくれるかわからないから毎回何食分も作っては三角コーナーがパンパンのパンパンで、当然食事中は座りませんし、そのくせ公園に行けばなんでも今に至るまでずっと口に入れたがるし、手なんて繋いで歩けませんし、発語だって遅くて今だにママは言わない(パパは連呼するのに)し、歯磨きすれば顔を蹴られてコンタクトが飛ぶわ、6ヶ月から11ヶ月までは1時間おきの夜泣きがあるわ、今も1歳10ヶ月になるのにパワーアップした泣き声の夜泣きがあり夜中に3回は叩き起こされる毎日で、私にとってはハードモードです。

ママさんにとってハードモード育児だったお子さんが、この頃から手がかからなくなったのはいつ頃ですか?

他の子に比べてこんなところが成長が早い!など、隣の芝生よりうちの芝生がめちゃくちゃ青いと感じられるようなお子さんの素敵なエピソードも教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子2人とも食が細くて
1歳になるまでミルク120作っても残していました😂
小児科からも吐くくらいまで
食べさせてと言われましたが
そもそも口開かないし、、、
今4歳と5歳ですが
13キロと15キロです😂
3歳まではずっと曲線外れてて健診のたび言われて苦痛でした😫
今でも朝ごはんの食パン
6枚切りを1人で食べれず
一枚を半分に切って分けて食べています😂

手がかからなくなるというより
だんだんこっちが諦めついて
もうこの子たちはこの量なんだと最初から少なくしてます

園でも最初から食事の量減らされているみたいだし
まあ生きてるからいいか。😮‍💨って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    食が細いと死ぬんじゃないかと思って、親側が辛いですよね。
    私ももう割り切ってます😭

妊娠中もいつもと違う体調でしんどくて寝れなかったりしますし、下のお子さんと合わせてきっと4年くらいは夜泣きでまともに寝れない時期が続きましたよね💦
    寝れない中で食の悩みを抱えつつ、お二人のお子さんを育てているなんて本当すごいです!

• 3月22日