※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに起きる悩みです。保育園や仕事が始まるため、体力が心配。励ましやアドバイスを求めています。

生後8ヶ月になって、3時間おきに起きるようになりました😭
まるで新生児期のようです😭

おすわりやハイハイの練習で起きてます…
抱っこしなくても仰向けに戻して撫で撫でやおしゃぶりですぐ寝てくれるのでまだ良いんですが……

生後2ヶ月から寝返りを始めるまで夜通し寝てたのに🥲

もしかしてずっとこのままでしょうか?
4月から保育園と私の仕事も始まるのに、しばらくこの状態が続くと体力が持ちません😭

解決策なんてないですよね?😭
きっとそういう子でそういう時期だから、我慢して頑張るしかないのは分かってます😭
乗り越える気持ちの強さやアドバイス下さい!

こうすると疲れ取れやすいよとか
うちも一緒だよ!うちはもっと酷いよ!とか
何ヶ月で落ち着いたよ!とか
なんでも良いです😭

なんとか夜通し寝るように戻ってくれる日を祈りながら頑張るので応援してほしいです😭😭

コメント

毎日おつかれさまです。
めちゃくちゃ分かります🥺🥺🥺

その時期と、1歳前後が本当にしんどいピークでした。成長の時期って寝れなくなるのはしょうがない…としてもこっちはきついですよね😭

上の子は2歳をすぎると落ち着きました。2歳をすぎても起きてきましたが、こっちの疲れが全然違います。
2歳9ヶ月でやっと安定して毎日朝まで寝るように…。

仕事復帰については、最初は本気でしんどかったです💦久しぶりの仕事にも慣れないし…😇

でも慣れると夜中に数回起きてこられても全然余裕です。
昨夜まじで寝れなかったんだけど…?って日の次の日も「あれ、眠くない」と意外にいけたりします。

睡眠専門家の方は「1分でも目をつむって休んで」と言っていました。横になれなくても、とりあえずタイマーをセットして1分。
(寝れるなら昼寝を…とのことでしたが寝る時間なくなりますよね😂)
こんなちょっとで疲れとれるわけないでしょバーカバーカと思っていましたが、たまに時間あるときについでに目元も温めるとすごくよかったです☺️

クマちゃん

うちはまだ夜泣きとかもなくて、いつくるかとヒヤヒヤしてますが、新生児から夜通しなんて寝たことなくて、私も出産前はのび太くん並みに寝るのうまかったのにどんどん下手になって、毎日寝不足です😢
今のところはお昼寝一緒に寝たり、私が寝れない時は蒸気でホットアイマスクして目を瞑っているだけで少し軽くなった気がしますよ😊

• ママリ

ママリ

わかりますー!
    夜泣きになると1時間とか何しても寝ない泣き続けるって聞いて、そんな日が来ないことを祈りながら毎日過ごしてます😭😭😭

ホットアイマスク良いですね!少しでもリラックスして体の疲れが取れるようにします😂
    頑張りましょうね😂😂

• 3月22日
  • クマちゃん

クマちゃん

何しても寝ないで泣かれるってどうしたらいんでしょうね?今から頭抱えます💦
    妊娠中からなかなか寝付けないとき使ってました!目の疲れ取れるだけで少し元気になれる気がします😊お互い頑張りましょう!!

• 3月22日