※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日3日以上超過した方、安産でしたか🥲?

予定日3日以上超過した方、安産でしたか🥲?

コメント

ちゅな

上の子は5日すぎて予定立てて誘発剤
下の子は4日すぎて自然出産で
どちらも5.6時間で産まれました☺️

• ちゅな

ちゅな

自然出産ではなく自然陣痛ですね😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!早いですね✨明後日誘発で入院予定で不安しかないので、体験談聞けて少しホッとしました😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

40w6dで出産しました!
促進剤使ってましたが、それで赤ちゃんが苦しくなってしまい結局使うのをやめて次の日どうするか決めましょう!となっている日の夜中に陣痛きて出産しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も明後日40週6日に陣痛来てなければ誘発で入院予定でしてめっちゃ不安です😭
    誘発剤後に自然に陣痛ついてよかったですね🥺✨
    陣痛きてから時間は結構かかりましたか?

• 3月22日
ちゃん

長男は安産だと思います😊
長男は6日超過で自然陣痛、15時間でした!助産師さんから子宮口の開き方?時間?も教科書通りのお産って言われてました🙄3600gです。
次男は5日超過で2時間でしたが、大きすぎて出てこず、破水全開までしたのに陣痛遠のいたのでそこから促進剤、助産師さんにお腹押してもらって出てきました。4200gで肛門まで裂けました…でも分娩時間が凄く短かったのでおしり以外はかなり元気でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね!二人とも大きめなのにすごいです👏
    肛門まで裂けたのは辛いですね…
    私、身長が小さくて小柄なので、予定日超過で赤ちゃん大きくなって難産になったらととても不安で💦今3000gくらいとは言われているんですが…
    差し支えなければなんですが、ちゃんさんは、身長高いですか?

• 3月22日
  • ちゃん

ちゃん

私は160cmです!
    次男はエコーの誤差600gありまして…ただ骨盤が広め?だったのでそこは問題はありませんでした!それ次第なのかなと思います💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!骨盤の広さ大事っぽいですよね💦
    特にレントゲンも撮ってないので私の骨盤の広さ大丈夫かなーって感じです😂
    昔から安産体型と言われるような感じで腰回り広いんですけど外見は関係ないと聞いたので…笑

• 3月22日
  • ちゃん

ちゃん

私もレントゲンは撮ったことがないです!
    先生に聞いてみてもいいかもですね…
    友人は148?cmですが3000g超の子を2人産んでます!その子は私よりも分娩時間短かくかなりスムーズと聞きました!

• 3月22日
たぬき

41週3日でトータル3時間半でした☺️🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!かなり予定日超えてるのにめっちゃ早いですね!すごい✨
    誘発されましたか?自然に陣痛くるの待ちましたか🤔?

• 3月22日
  • たぬき

たぬき

お腹の中にいる間に準備してたんだねと助産師さんは仰ってました☺️
    自然発来です🙆🏻‍♀️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♂️
    結局陣痛来ず誘発の為入院しました💦私も安産を祈って頑張ります😭

• 3月24日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね🥹
    いよいよですね💪🏻
    足首温めながら頑張ってください☺️

• 3月24日
はるまま

40w3dで長男出産しました👶🏻‪‪✨️
元々頭は予定日より3週大きく吸引分娩になるだろうと言われてましたが、23時頃陣痛がきて病院に着くと陣痛がなかなか安定せず…子宮口を見てもらうと昼間に高位破水してたようで早く出してあげないといけないと言われ、それでも子宮口が4cmからなかなか進まず微弱陣痛とのことで促進剤を入れての出産でした💦
翌日17時31分に吸引分娩の末、元気な産声を聞かせてくれました🥹

長いように感じましたが初産で18時間はまあまあ普通とのことでした🤣🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!時間的には普通なのかもですが、色々と大変でしたね💦
    お子さん大きかったですか🤔?
    私が小柄なのもあり、超過してどんどん大きくなると産むの時間かかるんじゃないかと心配で😭既に超過4日目です💦

• 3月22日
  • はるまま

はるまま

推定体重が3,500g越えだったんですが、産まれは3,310gでした👶🏻‪‪✨️
    身長は51cmでした!

私は大柄な方ですがまあまあ難産でした😂😂💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!そうだったんですね!3日前の時点で3000gないくらいでしたが、推定より少し小さいといいなーと思ってます😭💦
    骨盤のレントゲンも特に撮ってないし、大丈夫かなーって感じです🥲

• 3月22日
  • はるまま

はるまま

だいたいは推定より小さいとのことなので大丈夫かと思います🥹✨️
    でもレントゲン撮られなかったんですね😳😳💦💦
    初産の時はレントゲン撮って経膣分娩出来るか確認されましたよ😳!

あとは経産婦でも子宮口全開からの開きが悪い人はやっぱり時間がかかるそうなので、初産婦でも開きが良い人はすんなり産める人もいると言ってました🥹🌈!

いきみの波に合わせて思いっ切り踏ん張ってきてください🥹💕!
    後に続きますので応援してます🫶🏻💓!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♂️レントゲンは撮りませんでした💦結局陣痛来ず誘発分娩の為入院になりました😭頑張ってきます。はるままさんももうすぐですね!お互い頑張りましょう🥲

• 3月24日
  • はるまま

はるまま

そうだったんですね🥹!
    あと少しで可愛い我が子に会えますね🥺🫶🏻!
    応援してます🌈行ってらっしゃい🥰👏🏻

• 3月24日
YKK♡

上の子は41w0dでしたが自然に陣痛待って、8時間で産まれました❣️
促進剤とかの話は一切出ずでした☺️
私が155cmに対して3710gと大きかったので安産だと思います😊笑
前日のエコーでは3000くらいって言われてたのになー🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!超過1日目の時点で誘発分娩の予約入れました🥹推定体重まだ3000gないくらいでしたが…私151cmしか身長なくて、お腹も前にドカンと出てるタイプなので骨盤狭いんじゃないかと思ってて💦
    エコーの推定体重と全然違ったんですね😂推定より小さいパターンの誤差だとありがたいです…笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

超過で誘発して41w3dで生まれました!
子宮口開いてなかったのでラミナリア1日、その後促進剤を2日半入れて、最後は鉗子分娩でようやく出てきました!

緊急帝王切開の準備とかもされながらの分娩だったので、結構難産寄りかと思いますが、陣痛の痛みは想像してたより痛くなかったので、分娩台でいきみながら「これなら何人でも産めるわ(つわりの方が辛いので嫌だけど笑)」なんて考えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も日曜日の朝までに陣痛なければ誘発分娩です💦ラミナリア痛いって言うのでめちゃくちゃビビってます😭子宮口も予定日あたりでもあんまり開いてなかったみたいで…
    たしかに安産とは言い難いかもしれませんね…😭
    でも陣痛は思ってたより平気だったんですね😳凄すぎます!
    つわりはたしかに終わり見えなくて辛いですよね🥹

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が150cmで低いのに、赤ちゃんは3330g。さらに産まれてから分かりましたが、臍の緒をたすき掛けしてたみたいで、そのせいで時間がかかった可能性もありそうです💡

ラミナリア、陣痛より痛いって聞いてたし、看護師さん達もそう言ってたので私もビビってましたが、私は「うぅ…あたた…」くらいで別に言うほどではなかったです😊

誘発にしろ自然に陣痛来るにしろ、もうそろそろ赤ちゃんに会えますね😍出産頑張ってください💪

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が送れてすみません🙇‍♂️
    そうだったんですね💦その後も陣痛来ず、結局私も誘発の為今日入院となりました😭
    私はラミナリアではなくバルーンでした…!我慢できる程度だといいのですが😔頑張ります🥲

• 3月24日
はちぼう

41wで自然陣痛で生まれました!
みなさんやっぱりお子さん大きめですね🤣🩷
うちの子も3400でした!!
しぬほど痛かったですが安産な方だと思います。
超過してお辛いですよね😭私はめちゃくちゃ病んで一生生まれないと本気で思ってました💦
お子さん早く生まれて来ますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私は1日超過時点で推定2950gでしたが、誤差もあるだろうし怖いです😂
    安産と言っても出産自体は痛いですもんね💦
    本当それなんですよ😭本当にちゃんと産まれる!?って毎日不安な日々です🥲

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

41w5dで入院促進剤で5時間半でした😊

2人目は41w0dで破水からで8時間半でした💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️お返事が送れてすみません!
    早めですね!私もそうだといいなと思うばかりです😭私も先程入院して促進剤とバルーンすることになりました🥲

• 3月24日
はじめてのママリ🍊

安産だったと思います!退院時ら「元気そう」と母と旦那に言われました🤣

みんな誘発分娩の予定組んで同意書も貰いましたが、入院前に出てきました😋3番目は入院4時間前に陣痛来たので耐えようと一瞬思いましたが無理でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が送れてすみません🙇‍♂️結局陣痛来ず先程入院しました😭私も安産だといいな…頑張ってきます💦

• 3月24日