※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

月収14.15万のシングルマザーです。児童手当や母子手当の支給額、生活の持ちこたえ、3万以上の家賃について相談です。

シングルマザーの方で月収14.15万の方!
児童手当、母子手当いくら貰えてますか?

14.15で生活できますか?
家賃は3万以上の場所は探しません!

コメント

はじめてのママリ🔰

元ですがシングルなりたての時はそのくらいでした!
手当は満額貰えてました。
かなりボロの市営だったので家賃確か一万切ってたと思います。
水道代もほぼ無料でした。
手当は基本触らず生活できてましたよ〜たまに手をつけたとしても半年に1回あるかないかでギリ足りなくて一万出すみたいな感じです。
自分の貯金は少し貯まったら定期的に何かしらの少し大きい出費で消えて全然できて無かったです😅

• るる

るる

なんとかはなりますね!
    でも給料から色々引かれたら手取り10万前後になりそうです💧税金やら……

15万は確保出来るように別で稼がないとですね💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りだと12〜13万くらいで、少ない月はちょっと貯金崩しながらでもギリ生活できてたって感じですね💦
    その後、転職してパートですが手取り20万〜残業したら25万くらいになってからは母子認定外れて家賃も収入に応じるので一万ちょいに上がって水道代免除も無くなったけど生活はかなり余裕といえるくらいになりました!
    ただ、子供が早退したり休む時や仕事が遅くなる時はかなり母にお世話になってたので、給料が減る事は無かったのは大きいです…

• 3月22日