※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
子育て・グッズ

赤ちゃんに110mlのミルクは適量ですか?赤ちゃんは満足そうに寝るが、吐き戻しは少し。体重は3600gくらい。

新生児でミルク110ml(1日の合計880ml)はあげすぎでしょうか?
生後20日の赤ちゃんがいます。
母乳の出が悪いためほぼ完全ミルクです。(1日1-2回は搾乳器で母乳10-20mlあげてます)

ミルク90mlや100mlだとミルク2時間前からお腹すいたと言われ、110mlだとすんなり寝てくれます。
たらりと吐く溢乳はありますが、大きな噴水のような吐き戻しはありません。

因みに体重は前生後15日で3500gだったので、もう3600gくらいになっているかなと思います。

コメント

deleted user

息子も新生児期間の時110〜120あげてましたよー!
大量の吐き戻しがないならそれで良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

私の記録では生後20日の頃は80〜100mlミルクあげてました✨同じく母乳の出が悪く、母乳はたぶん20〜40ml程度しかでてなかったと思います。ゆり丸さんは母乳が10-20mlとのことなのでミルク110mlで全然大丈夫だと思います😊うちも生後21日で3600gだったので体重も大丈夫な気がします❤