※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

ディズニーランドに行きたくない理由を相談したいです。

【ディズニーランドに行きたくありません】

旦那が次の休みディズニーランドに行こうと誘ってきました。
この誘いは今回だけでなく 何度も誘われていましたが
なんとなくはぐらかして来ました。
旦那は「子供たちを連れて行ってあげたいと思わないのか」
「可哀想だと思わないのか」
「お前はおかしいぞ」
「親としてどうなん?」等と言ってきます。
私が行きたくない理由はそもそもインドア派というのもありますが
別に子供たちも行きたがっていません。1度も行きたいとも言われていなくて、旦那が子供に「ディズニーランドいこー?」と言うと
「行きたくない、公園に行きたい」と言います。
私が子供に吹き込んだりもしていないし、私が行きたくないというのは子供にも旦那にも言ってません。
それと旦那は怒りっぽく、些細なことでも大声で怒ったり
子供に「叩くぞ」や 子供のしたい事に何でもかんでもダメと言います。正直旦那と車内やテーマパークでいい雰囲気にはならなくて
動物園に行った時も子供たちがまだ見てるのに「はやくいくぞ」と言ったり。こんな旦那と行きたくないというのも理由のひとつです。
あと、これだけ行きたがる旦那が、「チケットとホテル空いとるか見といてくれ」等 丸投げする事。
私が「そんなに行きたいなら自分も調べて」と言うと
「何?お前行きたくねーだけやろ?ホント頭おかしいわ」等と
言われました。
私が皆さんに聞きたいのは ディズニーランド(テーマパーク等)に連れて行ってあげないことは可哀想だと思いますか?
私の考えが間違っているのかなと言うところです。
休みの日は子供待ちがイオンやマック、ゲームセンターに行きたがるので連れて行って満足しちゃってました。
これって可哀想ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同感です💦子供に可哀想な思いさせるなら行きたくないです💦振り回されて可哀想です💦
あと本人の意思に頭おかしいと言ってくれのはありえないですね!そういう考えの人もいるって分からないのかな〜💦

• Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

回答ありがとうございます。
    頭おかしいはひどいですよね。私がおかしいのかなと思っちゃいました。

• 3月22日
Min.再登録

子供たちが行きたがっていて状況が許すのにインドア派だからという理由だけで連れて行ってあげないのは不憫だと思いますが、そういった諸々の事情があるなら行きたがらなくて当然と感じます💦💦
誰だって自分中心、かついつ不機嫌になるか分からない時限爆弾抱えながらお出かけなんてしたくないですからね(´∩ω∩`*)

もしかしたらお子さんたちもいざテーマパークに行くと楽しい‼️となるかも知れませんが、だったら子供たちと自分だけで気兼ねなく楽しめるようにしたいです🤣

• Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

時限爆弾、ほんとその通りです。笑
    確かに自分たちだけでなら行きたいかもしれません。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが行きたいだけな感じがしますね😭😭
私自身、テーマパークほぼ行かない家庭で育ちましたが(車なかったのと兄弟が多く年も離れていたので)、別に行きたい!と思ってなかったですよ😄
ちなみに、家族で行ったことがあるテーマパークは、3歳の時にディズニー、中学生で富士急の計2回のみです😅

高校や大学になると自然と友達や彼氏と行くようになりましたし、その時初めての経験が多くて、楽しかったですよ✨

• Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

私も同じくテーマパーク等ほぼ行かない家庭でした。それもあるのかな?
    確かに友達と行ったりするようになりますもんね。

• 3月22日
lulu

子どもが行きたいなら連れてけばいいと思うしそうじゃないなら無理して連れてくのもなーと思います🤔
うちなんてディズニーまで1時間しない位の距離ですが娘誘ったら「ディズニー興味ないから行きたくなーい」と😂なので一度も連れて行った事ありません🫠
けど行きたい!と言ったピューロや動物園水族館はよく連れて行ってます🌟
なんだか全体的に旦那さんがズレてる気がします💦自己中というか‥

• Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

私も子供たちが行きたいという場所は連れて行ってあげたいです。
    自己中というかモラハラというか、、って感じですよね。

• 3月22日
ちゃい

お子さん達が行きたがっていないのに、無理やり連れていった挙句不機嫌になる父親を見る方が可哀想だと思います…💦私はディズニー好きで子連れで何回も行っていますが、好きで比較的家が近くてもかなり疲れます…短気なご主人にはハードル高い場所な気がします…😂

お子さん達が喜ぶ所に連れて行ってあげるのが1番喜ぶと思いますし、テーマパークに行かない=可哀想とも思いません👏

• Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

疲れますよね。それに旦那は自分の身支度?お泊まりする準備もしません。
    旦那のコンタクトケースやパンツ等も私が準備するのが当たり前なようで、放っておいたら「なんで準備してくれんの?」など。あきれます。

私の考えが間違っているのかと思ったりしたのでよかったです。ありがとうございます。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もディズニーにあまり興味ないので連れて行きたいと思わないです💦子供が興味ないならなおさらです。そしてそんな高圧的な旦那さんと出かけるなら子供たちとイオンや公園がいいです😅

• Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

ですよね🥲楽しいディズニーが思い描けません...

• 3月22日