※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実父の発言に困惑し、出産を控えた女性が父との関係に悩んでいます。出産後も会いたくないと感じており、男の子が唯一の救いです。

実両親が離婚しており父しかいません。
妊娠を実父に報告したときおめでとうより先に「母乳でるかな?😄」と言われ、それから実父が気持ち悪くて仕方ないです。
妊娠後期に入ってから髪をバッサリ切ったのですが、「髪切ったら母に似てるね」と私から父に話すと父は「(お尻の辺りが)母に似てきた」と言いました。
本当にしんどいです。もうすぐ出産で、陣痛始まったら連絡してほしいなどと言われてますが絶対に嫌です。入院中も、出産後も本当に会いたくないです。産まれてくる子供が男の子なのがまだ唯一の救いです、、

コメント

怪獣ママ

陣痛始まってから出産まで一瞬過ぎて連絡できなかった、と産後落ち着いてから連絡していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にも私に何かあったら連絡するように言っているので、私が連絡できなくても夫なら連絡できただろ、ってなると思います💦
    そして産後落ち着いてからも会いたくないです。

• 3月22日
ちゃむ

えええ…💦
実のお父様にこんなことを言っていいのかわからないのですが、女性を性的な目で見てしまうところ(しかも実の娘相手に)がもう無理だと思いました🙃
ちょっと照れからの発言だとしても救えないレベルかなと思ってしまいました💦

自分のためにも、距離を置いていいと思います😊
産後は会うのは体力的にまだキツイからお金の支援とかのほうがいいな〜って冗談が言える仲であれば、上司半分でやんわり伝えたりするといいと思います😂

ちなみにわたしの父は、わたしがお腹触ってもいいよって言っても人差し指でちょんってするだけだし、わたしが動いたよって言っても「おぉ〜そうか〜!」とか素っ気ないレベルで逆に心配になりました😅
(母曰く、照れ隠しだそうです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物心ついたときからずっと誰にも相談できずここまできたので、そう言ってもらえてむしろ救われた気持ちになります😭

いろんな方にアドバイスもらって、夫にも距離を置きたいと相談することに決めました🥲
    お金の支援は妊娠中からずっと言っていて(なんなら干渉してくる割に結婚祝いや妊娠してからの準備品など一切手助けしてくれておらず🥲)産後ガツンと貰おうと思ってます。

そういう距離感のお父様、すごく羨ましいです🥲🤍
    義父もいつも体調や金銭面すごく気にかけてくれたり支援してくれるのに、体型の変化だったりには一切触れてこないのですごくありがたいです🥲✨
    (これが普通なんでしょうけど、、🥲)

• 3月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうだったんですね🥺
    きっと思春期などはわたしが想像できないぐらい辛い想いをたくさんされたのだと思います…本当に大変でしたね🥲

ママリさんは、血縁上ではお父様の娘に変わりないのかもしれませんが、もう新しい家族がいて仲間がいます。
    一人じゃないので、一番近くにいて信頼できる旦那さんをたくさん頼ってくださいね🥹

そしてもらって嬉しいものはもらいましょう😎✨
    ここは娘だということを強調し使ってやりましょう(笑)

逆にわたしには義父がいない身で、実父とも仲はいいと思ってはいますが、実際のところ普通ってよくわからないです🤣
    でも、親しき仲にも礼儀ありの心は常に大切にしておきたいですね😊✨

産後も穏やかな気持ちで過ごせますように🥰

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って貰えるだけで本当に救われます、、

夫をたくさん頼って、これからは自分とお腹の子を第一に考えて行動しようと思います。

たくさん話聞いていただき本当に心が軽くなりました🥹ありがとうございました!ちゃむさんに素敵なことが起こりますように🫶

• 3月22日
ママリ

うわぁ、ゾッとしますね😨
正直かなり気持ち悪いことをおっしゃるお父様だなと思います。
悪気はないのかもしれませんが…それでも気持ちのいいものではないですね。
ご年齢がわからないので何ともですが、お歳を重ねるとだんだんと奔放になっていく(色ボケ)のようになる男性は少なくないと聞きます。
実のお父さんに対してなので悲しいことではありますが、何卒気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、😭幼少期から私を娘としてというか、なにか勘違いしているのではないか?というような距離感で接されてきました。周りにも相談できず本当に辛いです。本当にこのまま距離置きたいです。が、父も離婚して一人なので放っておくわけにもいかずで😭ありがとうございます😭😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね...義父でそういうこと言ったり授乳してるところ見たいというのは稀にいるようですが実父に言われるとは😰

出産終わるまで連絡は絶対しない方がいいかと思います。
旦那さんも私のサポートとスピード出産だったからって嘘でも言って携帯触れる状況じゃなかったと伝えてはどうでしょう?
旦那さんに今回言われたこと相談してるんですよね💦産後会うにしても旦那と一緒に+短時間でにして、それでもまた同じようなこと言ってきたらさすがに気持ち悪いって言っていいとおもいます😰そして出来ることなら距離おいたほうがいいかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してるところを見たい、私の父なら言いかねないと思います、、😭

質問に書いた2つの発言はどちらも夫がいる目の前で言われています。夫にも気持ち悪くて会いたくないと相談していますが、夫からすると義父なので悪くは言えないようで、、
    最近は用があって家にくる時も夫がいるときしか許可してません。
    本当に距離置きたいです。

• 3月22日
sw

実父でも無理なのわかります。
ホルモンバランスの関係で母親モードになってる時に、少しでもそう言う発言されるとめちゃくちゃ気持ち悪いですよね😭
産まれた連絡だけして、体調辛いからと言ってしばらく会わなくていいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に気持ち悪いです。妊娠中のホルモンバランスで一過性のものならいいのですが(妊娠中のガルガル期のような?)産後もこれだと本当に夫の立場もあるのでどう接していったらいいのかわかりません💦

• 3月22日