※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの入園手続きに関する疑問があります。保育園の説明会に参加できず、入園書類を受け取った際に、入園日程が予想と異なることに戸惑っています。先生に相談したところ、副園長の対応に不安を感じています。

下記分かりづらかったらすみません、ただどなたか同じ境遇の方いますでしょうか?

下の子が某幼稚園(認定こども園)に4月から入園予定です(お姉ちゃんもすでに通ってます)。

先日入園の説明会があったのですが、ちょうど仕事がある日だったので後日にできるか相談したところ、「二人目だからほとんど一緒なので聞かなくてもいいですよ。4/1から預かり保育(もうプレで通ってたので慣らしなしでフルの時間で)も利用できますよ」と言われました。なので職場にもいつもどおりの仕事時間で大丈夫ですと伝えてました。

後日入園書類をもらったのですが、
・在園児は4/8から
・4/10,11日が新入園児慣らし保育
・4/12の入園式以降が新入園児の正式な入園
と書いてありました。

4月最初の週は元々在園児も保育ない日なので預かり保育は予約できたのですが、
在園児の保育が4/8からなのでその日から入園式前日までら預かり保育が利用できませんと言われました。

2合認定なのにとモヤモヤしてますがそういうものなのでしょうか?


4/1以降大丈夫と聞いてたから職場にももう大丈夫と伝えてしまったので、やはり預かってもらえないか先生にお願いしたのですが先生は副園長に預かれるか相談しますと言ってました。
その副園長先生は元々働くお母さんを毛嫌いしていて、満3歳入園が可能な園なのにその相談したときすごく嫌そうな顔されたので、4月2周目の預かり保育は断られそうな気もしてます。。

コメント

ままり

うちもこども園ですが4/1から預けられましたよ!😧😧
大丈夫って言ってたのにひどすぎますね🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭すごくモヤモヤします。。

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    どうにかなるといいんですが💦
    こども園なのに働くママを毛嫌いって…😯

    • 3月22日