※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
産婦人科・小児科

生後一ヶ月半の娘の湿疹が治らず、ステロイドを使っても心配。乳児湿疹にnico石鹸は効果あるでしょうか。

生後一ヶ月半の娘の頬の湿疹が治らないです。
先週の土曜日に病院にかかり、プロペトとステロイド(キンダベート)を処方され、毎日塗っているのですがなかなか治りません。
ステロイドを使っていても、このようなものなのでしょうか…。
お風呂でも、泡ソープで手で洗ってあげているのですが…。
(アロベビーの泡ソープです。)

乳児湿疹とはこのようなものでしょうか?
色々調べてみると、ステロイド塗ってすぐ赤みが治まりましたという方が多いので、心配しています。

また、nico石鹸が評判いいですが
乳児湿疹にも良さげでしょうか?もしお使いの方がいらっしゃればお聞きしたいです。

コメント

はちぼう

長男もなかなか治らなかったです。ほんとにステロイド効いてるの?と思いました。それでも真っ赤なお顔を前に塗らない選択肢はなかったですが😫
長男みたいにしつこめの乳児湿疹もあると思います🥺
にこせっけん評判いいですよね!うちの子は特に効果なかったのですが、試してみる価値はあると思います!合わなかったらメルカリですぐに売れると思います笑

• たぬたぬ

たぬたぬ

ご回答ありがとうございます🥹
    ちなみに、湿疹が落ち着くまでどれぐらいかかりましたか…?

nicoせっけん、試してみる価値はあるかもですよね…メルカリ見てみます!!

• 3月22日
  • はちぼう

はちぼう

2ヶ月頃に赤みが取れて3ヶ月頃につるんとしたきました!
    その後も荒れたり治ったりを繰り返しましたが、低月齢のほど真っ赤に荒れることはなかったです!

• 3月22日