※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵予定日と最終行為が同日で、初診時に胎嚢と卵黄嚢のみ確認。心拍は見られず、可能性は低いでしょう。

何度も質問すみません🙇‍♀️

排卵予定2月19日、最終行為もこの日2月19日です。

6w4dの予定(アプリ)で初診に行くと、
4w5d相当で胎嚢と卵黄嚢のみ心拍確認できませんでした🥲

可能性って低いですよね😨

コメント

てんまま

最終行為は2/19でも、排卵は遅れていたとかはないですかね?
3日くらい遅れても受精しますし
そう考えると6w0-1dとかなので
ちょっとゆっくりめの受精卵だったら、1.2日遅れくらいなイメージです。

胎嚢だけでからっぽとかだと流れてしまう可能性も大きいかもしれないですが
ままりさんの場合はまだまだ育っていく可能性も充分あると思います!

• ままり

ままり

教えて下さりありがとうございます😭排卵日確定ではないので、仰る通り遅れたとしても3日後くらいに受精ですよね😭4w5d相当だと約2週間程ズレてるので可能性はないのかなと思って質問しました😭😭まだ可能性ありますかね😭ちなみにエコー写真です🥲

• 3月22日
  • てんまま

てんまま

ちょっと心配な感じはしますが
    まだまだ成長過程なので、諦めなくていいと思います…!!
    人間の身体の中のことは、結局個人差なので、一週間ずれていようが育つときは育つと思います!
    期待しすぎてショック受けるのも辛いですが、今はまだ信じてあげていい段階なのではないかなと思います☺️
    私だったら週明けにこっそり違う産婦人科受診しちゃいます!

• 3月22日
  • ままり

ままり

そうですよね🥹♡
    私も違う病院行ってみよかな🫣と考えてました🥺
    励ましのお言葉ありがとうございました😭信じてみたいと思います🥰

• 3月22日
みーち

次男がまさに2/19の排卵でした。3/12に5w5dでの胎嚢確認、4/2に8wで心拍確認になりました。私は仕事の関係で受診が3週間開きましたが、まだ様子を見てみても良いんじゃないかなと思います…!

• ままり

ままり

同じですね🥹
    8週ごろまでまだわからないですよね😭次の検診まで信じたいと思います🥹

• 3月22日