※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

ママ友とのチョコ交換でトラブル発生。子供が遅れてきて、他の子に渡すことになりイライラ。心のない態度に困惑。

皆さま聞いてください。モヤモヤが消えず、、
ママ友の子とうちの子がバレンタインチョコを交換することになり、当日公園で待ち合わせをしました。
しかし、20分経ってもこず、、いつもきっちり来る人なのでおかしいなと思っていたら、案の定場所間違えたー!ごめん、今からむかう!と連絡があり、それまでは良かったんですが、その後に電話があり、幼稚園で同じクラスのママ友が来たらしく、子供大勢きてうちの子も帰らない!嫌!と言ってきかない、どうしよう。と言う電話でした、。こちらは寒い中待っているし、どうしようも何もチョコ渡す日やんな??どうする?と言うと、じゃあうちの作ったチョコ玄関に置いておくね!、うちの子が作ったのは、、渡せなくない?というと、そうだね、、。作って4日経っているし、今日渡せなければ明日明後日も予定あるからちょっと味の保証が、、と私が言っていたのもあるのかな?と思いますが
ん〜、、持ってきてもらうのも悪いし、、食べといてくれる?と言われました。、その瞬間イライラMAXになり、
うちの子まだ来ないかな~って持って待ってるのに
食べといてはちょっと、、。と言いました。そうやんなあ~そうやんなあ~って感じです向こうは。下の子にもアンパンマンの顔のクッキーを一生懸命作っていたのに、、全てどうでもよくなり笑
ん?じゃあ、少しこっちにこれる?渡してすぐ帰る感じにしよう!で、わかった!だけ言われそこからまた20分ほど待ちました、。まあ渡し合えましたがもうこんな心のない人は初めてです、。笑
皆さまなら気にしませんか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

間違えてたママ友が悪いしこちらではなく自分の子供優先なことや、一生懸命作ったのに食べといてくれる?はめちゃくちゃモヤモヤしますが、私ならそっちの公園に向かうと思います。

ママ友やその子供のためと言うよりこちらも一生懸命子供と作ったので意地でも渡したいです😂

その後は関係性考えるかもしれません💧

• み

それがなんですが、、この後子供の予防接種の予約があり、自宅付近の公園に集合だったので、移動できずだったのです、、待たされていて時間も無かったので、、🥲
    それをお伝えしていたのにも関わらずこの対応というか、、ちょっとどうなんだろう、、となり😅😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…それを伝えていたのに平気で待たせる神経が理解できませんね😅

予防接種の後にまた連絡して公園なり自宅なりに持って行くとか…
    こちらがなぜそこまで?!って感じですが、あくまでもチョコ作りを頑張った自分の子のためです笑

まぁそんなに待たされると思ってなかったですし難しい判断ですね💧

結局40分も待たされて、予防接種は間に合ったのでしょうか?

まぁ、もう関わらないようにしましょ😂
    これ以上関わると今後も絶対モヤモヤすることあると思います。

• 3月23日
  • み

ありがとうございます、、。
    もう間に合わないから 結局一瞬だけ会った感じですが会った時にあの言い方はちょっと、、って言えばよかったですよね、。でも自分でもあの言葉に衝撃でイライラ通り越して悲しくなって半泣きでした、、笑笑
    しかも寒い日だったので余計😥
    3人連れて子供も寒い寒い~ってでも渡したいからって健気に待ってる姿にもう、、🥲🥲

今後関わりを考えたいですが
    で、丁度昨日LINEがきて、最近連絡、会ってないね、、ってきて、まだ返してなくて😭
    でも子供が凄く会いたがってて、、どうしたらいいやら🥲

• 3月24日
ままり

めっちゃもやもやしますね!!
帰らない、どうしよう。って何が?
知らんがな😇

チョコ玄関に置いておくね!ってみさん家の玄関ってことですか?それなら、時間遅れたとしてもみさんが家帰ったら来てもらうくらいはして欲しいですよね!?で、その時に交換すれば良いわけですし🍫

• み

ほんとやばいですよね、、。
    うん、、だから、?どうするの?って言ったら、もう3人子供達で遊んでる?って聞かれて、いや、待ってるねん!!ですよ笑
    イライラです、、。
    でも子供が会いたがってて、遊びたいって言ってるんです😭
    難しいですよね、、。

• 3月24日
ママ子

チャチャっと自分で準備した。くらいの適当具合だったのかな🤔
適当に作ったからこそ、相手にも「食べといてー」とかとんでもなく適当で自己中な事言えたんじゃないですかね😂
待たせるの申し訳ないからと、気遣いの言葉として「食べといてー!」を選んでるとしたら、かなり想像力の足らない人だなと思います。

子どもと色々考えて、一緒に手作り一生懸命頑張った!とかだったら、
ちゃんと渡しに行こう?喜んでもらえるかな?とか子どもにも言えるし、子どもも納得すると思うんだけどなぁーーー
相手のお子さんにとっても、あんまり思い入れの無いイベントやったのかなー🤔?
大人同士の勝手な約束で盛り上がったイベントならありがちかもですが😂
頭の中どうなってるのか不思議😂

あと、
園のお友達ママに
うちこの後約束があるからちょっと抜けるね!💦くらいも言えなかったのかな😂
私がその場に居て、そう言われたら「行っておいで行っておいで!◯◯ちゃーん!お友達待ってるってよー!」っておせっかいおばさんしちゃうけど😂😂😂

• み

もう何もかもがハテナ?で、悲しくなってきてしばらく何も考えれず会いた口が塞がらず🥲🥲
    多分気使ってのだとおもいますが、子供も同じクラスの子がいて、電話の向こうで、いや!渡さない!行かない!って言ってるのを聞いて、その子供にも腹が立つちました、笑
    まあ子供はその場の雰囲気で喋るので気にしてないですが、、笑
    子供達は会いたがっていて凄く会いたそうで、いやでも付き合っていくか、、難しい、、😓

• 3月24日
すなこ

いや、ありえないです。
その親子にとって自分達親子との約束ってそんなもんなんだと悲しくなります😭
わたしなら子供が泣こうがわめこうが抱えて約束の場所に急ぎますよ!すでにかなり待たせてるわけですし!

• み

ですよね!!しかもむちゃくちゃ寒い日でその後子供の予防接種もあると伝えているのに!
    何もかもあり得なくて、人間なのか!?でした、笑
    でも子供はすごく会いたがっていて、いやでも付き合っていくしかないかな、と思っていて、、どうなんでしょう、😭

• 3月24日
むーむー

気にしますし小学校違うならもう関わりたくないレベルです

• み

関わりたくないです、、まあ元からあまり距離つめたらめんどくさい感じだったので😥

でも子供が会いたがっていてお互いに仲良しなので私達のせいで会えなくなるのは違うかな、、と😭😭どうなんでしょう、。

• 3月24日
  • むーむー

むーむー

小学校違うならそのうち疎遠になると思います🙄
    とりあえずは幼稚園のうちは幼稚園の中だけで仲良くしてたらよいと思います
    幼稚園以外で会う約束はしなくてもいいと思います😅

• 3月24日
  • み

実は私が引っ越しで退園したんです、、で、息子が会いたがっている感じで、、向こうも子供が会いたがっていて私達だけの問題なのに、と悲しくなってます😹😭どうするべきか、😓

• 3月25日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    今の幼稚園で仲良しさんはいないんですかね?ほかに仲良い友達ができれば会いたいとか言わなくなると思います😊
    子どもには適当にいっておけばいいと思いますし友達その子だけじゃないでしょうし、それにそのこもそこまで会いたいって思ってくれてないんじゃないでしょうか?
    だって他の友達優先してますよね?そこまで思われてないのでは?って思いましたが

• 3月26日
ママリ

もう関わりたくないレベルで嫌です😅💦
ブロックしたいくらいです💦

• み

したいです、。もう嫌なんです😹LINEも返していなくて、昨日新たにLINEがきて、遊ぼう!って、。
    子供達は仲良くてお互い大好きなんです、。
    私達だけの問題で引き離すのは違うのかな、、と、。
    迷います。

• 3月24日
ma

二度と約束しません。
というか、関わりたくない

全てにハ⁈でした。

帰りたくないと子供が…って、親なんだからどうやっても連れてこれるでしょ。「約束して待たせてるからまたこんどねー」とママたちに言って、我が子は抱き抱えてでもくればよし。

食べといて。の一言は致命的でしたね。
それでもうグッバイ決定です。

• み

ほんと全てに、はあ?なんです🥲🥲でも、子供達は凄く仲良くて大好きなんです、、。
    私達だけの都合で会えなくなるのはその方が息子も辛そうで、、。
    どうしたらいいでしょう、。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

作って4日たってるのは言ってたんですかね…?
もしかしたら、4日たったものを持ってくるの?って先にモヤモヤさせてた可能性は無いですかね🙄
その心配は無ければごめんなさい🙏💦

• み

言いましたし調べたら1週間安全に食べれるみたいです
    相手はそれ以上に経ってます。😓

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手はそれ以上なんですね😅
    揚げ足取るような事言ってごめんなさい🙏💦

それは腹立たしかったですね😫
    いくら他のお友達と会って楽しくても手作りお菓子用意して待ってる特別な約束をすっぽかすのはダメですよね😡
    私も今後は疎遠にしちゃうと思います😓

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません。
もう呼んでて泣きそうになりました。
イラつきすぎて。
あと、 み さんのお子さんが可哀想すぎて😭😭😭

『うちの子が嫌って言って聞かない。どうしよう』
って。は?どうしようってなに?約束は約束なんだから引きずってでも連れてこいよ。

それでなくても集合場所間違えて待たせてるのに(しかも寒い中、 み さんはお子さん三人も連れて…😭)
申し訳ない気持ちがあればそれくらいできますよね?って感じです。
食べといてくれる?の一言でもう、サイコパス?と思いました。
そんなひどいことした後によく、また遊ぼうなんて誘えますね…
どの口が言ってる?
先に約束していた み さんのお子さんより
ワガママ言ってる自分の子。
優先順位どうなってんの?って思います。
会いたがってるお子さんたちは本当に可哀想ですが
私なら絶縁レベルです😭😭😭

• み

ですよね、、。わざわざ前の投稿にありがとうございます😭!
    もうほんと何にも気にしてないのですね🥲
    ちょっと人間疑うレベルで😶‍🌫️

しかも、もう遊んじゃってるよねえ、3人、、もうお互い遊んじゃってるね~ って、、
    そっちはみんないて楽しいか知らんけどこっちは遊んでるにしても自分の子だけやし寒いしややこしいし、、もうやばい発言多くて、、LINEも返していなくて😭😭
    子供は寝言に出てくるぐらい会いたいみたいで胸が苦しいです😭
    いいお母さんだな と思っていたのに、、悪気があって言ったんじゃないとは思うし
    私らだけのためにまたチョコ置いといてもらうのも悪いしって言われたので🥲

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その、
    『もうお互い遊んじゃってるよねえ』
    ってのがなんか
    『それならお互いウィンウィンだし❣️そっちもそんな感じで遊んでて~!』って感じに取れて、尚腹立ちますね😇💢

第三者の私が『絶縁レベルです』っていうのは簡単ですが
    お子さん同士がとても仲良しなこと、
    そして今までは良いママさんだと思ってたし仲良くしてたってのは事実ですし…😭
    正直、難しいですよね😢

その後、相手がちゃんと反省してるかにもよりますかね😭
    何事もなかったかのように誘ってきたならマジで人間性ヤバイですが
    百歩譲って
    『この前はあんなに非常識な事言ってしまってごめんね、あのあとすごくすごく反省して…😢』って感じだったら
    腹立つけど
    許してやらないこともない…って感じですかね?😭😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、私が思ったこと全部書いてあるーーーと激しく同意です😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁーー!ありがとうございます😭!!!
    腹立ちすぎて思ったこと全部書かせていただきましたが
    そんな風に言ってもらえたら
    全部書いてよかったーーと思いました!!!😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

いや、雑ぅうう!
私がその状況なら抱えてでも連れて行きます😭全力疾走ですよ…
悲しいけれどきっとあまり大切に思っていないのでしょうね…友よ、別れの時だ😭

• み

イライラより悲しかったです、、。
    小学校離れただけ良かったかもです😮‍💨😮‍💨

• 4月10日
aya

最悪😓
娘さんがお友達のために頑張って作ったチョコなのに...
悲しくなりますよね💦

同じように子を育てる母なのにその気持ちを無駄にして、食べといてくれる?って何なん?💢
捨てるのが勿体無いとかじゃないんですけど。
嫌いになりますね😇

どうしても公園から移動できないなら、待たせてゴメンネ💦あとで家に寄らせてもらえるかな?何時なら家にいる?とか私なら聞きます😭

お子さん同士が仲良いと疎遠にもできないですが、親同士は関わらないようにします👋

• み

悲しいです、、。
    今考えても食べといてくれる?は中々出てこないですよね、🤢🤢確かに!私も用事おわり届けに行くだけ行く!とか言うと思います😂😅
    なんだか、視点がずれてる??笑

• 4月10日
Op

うわぁ…🤢
子供同士は仲良くても、
今後関わりたく無いタイプの相手ですね💦

• み

そうなんです、、。いろいろ考えてたら絶対その言葉は出てこないですよね、、。
    なんだかずれてるなあ、と思います😅😮‍💨

• 4月10日