※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に女の子が1人いて可愛いと言われるが、自分も末っ子の娘がいて可愛いと思う。友達が女の子を持つことに対して違和感を感じ、嫉妬しているよう。友達は離婚し、兄弟を作りたいと言っているが、自分に対して勝ち組と言ってくるのが気になる。

なんかちょっとモヤッとしたので吐かせてください(笑)
うまく言えないんですけど、、

友達→子供1人(女)
私→子供4人(男、男、男、女)

友達に一人娘、まじで可愛いから!って言われたのですが、
最後にやっとやっと待望の女の子が生まれた私からしたら、末っ子の娘だって可愛いし!、1人目から女の子でよかったね!って感じで
前も、友達こ娘が七五三の時に、あーホント女の子でよかったわー!ってわざわざ言われたんです。私の娘が産まれる前なんで男3人のときです。男の子だって可愛いし!!!はぁ????って思いました

なんなんですかね?言い方が癪に障ると言うか
向こうはもう離婚しているので兄弟作ってあげたいとは言ってるのですがなかなか難しく、4人子供いてウハウハの私に嫉妬ですかね?????(笑) (ポジティブに思わないとやっていけん)
たまに、いいなー、勝ち組で。とか訳分からんこと言ってきます。なにがやねん!

コメント

はじめてままり

無神経ですよね😔
人の立場に立てない人なんだなって思います。
対応としては、
フェードアウトか、ハッキリ言うかの2択ですよね。
「それ不愉快だから2度と言うな」って。
男女どちらも育ててみたい…は理解できます。
でも単なる女の子信者は分かってないなと思います。
女の子も男の子も違った可愛さで、どちらも宝だよ。

はじめてのママリ🔰

上に頼もしいお兄ちゃん3人居て末っ子の娘ちゃん可愛がられること間違い無しですね😊❤️憧れです✨私は性格悪いので4人も可愛い子供がいて幸せって言っちゃいますね。笑

むーむー

男の子しかいない人に女の子でよかったはさすがに無神経

なんか男の子なんて無理、可哀想って言われてる気がしますよね

男の子は男の子で可愛いとこありますよ
男の子は単純おバカなとこがいいです😊女子はだんだんませて来るから怖いですよ😔

はじめてのママリ

私も同じように女の子育てやすくてかわいいよー!って言われたことあります🤣
モヤッとしちゃいますよね💦
男の子も純粋でかわいいし、女の子も男の子も両方育てるのもめちゃめちゃ楽しい~って言ってやりましょう👍️

はじめてのママリ🔰

私は男の子1人ですがとても可愛いし大好きです❤️(親バカ)

勿論、女の子も欲しかったですし、可愛いと思いますが…
私はどちらでも来てくれてくれただけで"ありがとう😭"って感じです✨
※高齢出産だったので

その発言をする理由は色々と考えられますが…
"いいなー、勝ち組で。"と言うことからもお友達ははじめてのママリ🔰さんのことが羨ましいのだと思います😊

私もはじめてのママリ🔰さんには沢山お子さんがいて…更に男の子・女の子どちらもいて本当にすごく羨ましいです☺️

ストレスになるようであれば子供が同級生などの接点がなければ距離をとるか、フェードアウトされても良いのかなと💦

他に沢山良いところがあって、上記のように嫉妬してるんだな〜で済ませられる程度なら今後も聞き流して仲良くする感じでしょうか😅

ただ、お友達はマイナス思考になっているとしても言い方が良くないですし…私なら少し距離を置くかもしれません💧