※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について相談です。枕や布団を使っている方いますか?窒息の心配があるため、安全な寝具を知りたいです。

赤ちゃんの寝床どうされてますか?
ベビー布団セットについてたペラペラの枕と掛け布団がわりに軽いふわふわタオルをかけて👶は寝てます。
最近起きると顔にかかってて軽いものだから大丈夫かもですが窒息が心配です、でも何かかけてたほうが安心すると聞いたし… 皆さんは赤ちゃんに枕や布団使ってます?
スリーパー聞きますが皆さん使ってます?

コメント

みーーーー

うちは暖房だけです!
布団着せてもすぐ蹴っちゃうので笑

新生児すぎたら枕は窒息危険なのでつかいませんでした!

• はじめてのママり

はじめてのママり

何も使ってなくまっさらなベッドに寝かせてるということですよね、エアコンあるならそれでもよさそうですね!

• 3月23日
ひ

新生児からスリーパー着せてます!

• はじめてのママり

はじめてのママり

スリーパー全然知らないのでオススメの素材や形とかあれば教えてください!
    ベビー布団についてる枕や掛け布団を安心して使える時期っていつくらいでしょう?💦

• 3月23日
  • ひ

うちは枕は一生使わないかな?と思います😅💦
    うつ伏せや寝返り始めたら窒息怖いので💨
    ベビー用かけ布団も使ってないです😅💨

夏は薄いガーゼスリーパー(2-3重のもの)
    春秋は少し厚めの5-6重のガーゼスリーパー
    真冬は毛布やダウンのスリーパー使ってます!
    室温にもよりますが😅💦
    そろそろ寝返り激しくなってくると思うので、股下にボタンが付いてる物がオススメです😄☝️

• 3月23日
ちか

枕も掛け布団も使ってないです。いくら薄くてもSIDS怖くないですか…?
うちは一年中スリパーです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

sidsの原因になるんですか?とりあえず今日から枕とかとっぱらいました!
    スリーパー全然知らないのでオススメの素材や形とかあれば教えてください!
    ベビー布団についてる枕や掛け布団を安心して使える時期っていつくらいでしょう?💦

• 3月23日
びびり🔰

寝返りがえりをマスターするまではうちはスリーパーとガーゼ生地のタオルケット使ってました!タオルケットは胸より下にかけてました!

寝返りがえりマスター後は布団かけて寝てます!

• はじめてのママり

はじめてのママり

私も胸下にタオルかけてましたが、寝ぼけて口にもってくようになりそのまま顔をおおってることが結構あって💦
    スリーパー
    布団かけて寝たのは何ヶ月くらいからでしたか?

• 3月23日
  • びびり🔰

びびり🔰

布団かけて寝たのは1歳3、4ヶ月くらいの時ですね。修正でいうと一歳過ぎたくらいです!

私は夏はベビザラスのガーゼの生地のを夏から秋にかけて使ってました。寒くなってきた冬には西松屋で買ったフリース生地のやモコモコの生地のスリーパーを着せてます!

• 3月23日