※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊活

チョコレート嚢胞3cmで手術された方、手術を検討中の方がいますか?手術が怖くて不安です。様子を見るか手術するか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

チョコレート嚢胞3cmで手術された方いらっしゃいますか??
私は今3cmのチョコレート嚢胞があります。
6ヶ月タイミング法で妊活しても妊娠できなかったのと、4ヶ月で1cmから3cmと大きくなるスピードが早かったので手術をした方が妊活しやすいと言われ手術を勧められました。
手術と聞くととても怖くて不安です。
3cmだったらもう少し様子を見てもいいのか、やはり早く子どもが欲しいので早めに手術してしまったほうがいいのか悩んでいます。
チョコレート嚢胞の手術をされた方は何センチでしましたか??
ご回答よろしくお願いいたします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコレート嚢胞、良性2cmで手術しました!
手術怖いですよね😢
私は卵管の詰まりもあったのでチョコレート嚢胞の腹腔鏡手術のあとにFT手術もして、腹腔鏡手術から数えて約半年で授かりました。
生理痛も軽くなったので今ではやって良かったな〜と思います!

• ハッチ

ハッチ

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😖お話し聞かせていただいて手術の決心がつきました!!ありがとうございます😣✨️

• 3月21日
なあちゃん

手術って聞くと怖いですよね💦

私はチョコレート嚢胞で4年前に手術しました。その時は約8cmと大きかったです。あまり大きくなると卵巣が捻れて激痛がすると言われたことがあります。

4年くらい出来なくてどうしても子供が欲しかったので手術を希望しました。腹腔鏡手術でした。
手術前のMRI検査で内膜症や腺筋症なども見つかりました。
どうりで生理痛が酷いわけだと思いました。

私は手術から約2年後に1人目を自然妊娠で授かれました。

• ハッチ

ハッチ

ご回答ありがとうございます(><)♡
    自然妊娠出来たんですね✨️
    私も生理痛酷いので良くなることを願って手術に踏み切ろうと思います😣ありがとうございました!

• 3月22日