※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

徳洲会病院での出産入院時、家族の宿泊や子供の同室泊は可能か知りたいです。予定日未定で早めに情報が欲しいです。

札幌徳洲会病院でお産経験のある方に質問

徳洲会病院で出産して入院する際、家族も泊まることはできますか?預け先が微妙になり、もし頼ることができなかった場合上の子たちを同じ部屋で泊まらせるか可能なのかな?と気になり教えていただきたいです。
まだ予定日も決まってなくて決まったら病院に相談しようとは思ってるのですが、ご存知の方がいましたらはやめに知りたいなと思い質問させていただきました。

コメント

m&m

長女を出産する時に長男と一緒に泊まりました。
簡易ベットがあるので、毛布とかシーツも貸してくださいましたよ😊
今はコロナ明けなので、やはり産院で確認の方が確実ですね!

• ハナ

ハナ

コロナ前はやってたのですね✨とても良い情報が聞けて助かりました🙇‍♀️!
    少し希望が持てます🥹❤️本当にありがとうございます☺️

予定日がでたら聞いてみようと思います✨

• 3月22日
  • m&m

m&m

写真ありましたが、あまりにも個人情報丸出しなので控えます🤣
    自分のベットと簡易ベットを合体させて、シーツや毛布などで高さ合わせて、寝てました🤣
    息子はタオルケット持参してました!

• 3月22日
  • ハナ

ハナ

親切にありがとうございます🥹❤️
    なるほどです!もし共に泊まることができたら参考にさせていただきます✨🙇‍♀️😊
    ちなみに新生児みながら上の子同室でみるの大変でしたか🫣💦?

• 3月22日
  • m&m

m&m

私は切迫でずっと入院してたし、2人目もシロッカーしたりしてたので、助産師さんと仲が良く、下の子は授乳以外はほぼ預けてました🤣
    退院したら嫌でも2人育児始まるので、甘えまくってました😅
    嫌な顔ひとつせず、預かってくれましたよ👌

• 3月22日
  • ハナ

ハナ

そうだったんですね😳!状況理解して対応してくれる助産師さん🥹感謝ですね😭✨そしてm&mさんも乗り越えてて本当私も悩んでばかりいずにとにかく前向きに考えていこーう!とゆう気持ちになりました💪
    色々教えてくださり本当にありがとうございます😊!

• 3月22日