※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は自分が最優先で、子どもや妻に興味がない。自己愛性人格障害か疑問。他の方と同じような経験は?

自己愛性人格障害でしょうか?
主人のことですが
他人に興味がありません。
他人どころかわが子にも興味がない?
関心がない?
なんか分かりませんが
なにより自分が最優先です。

子どもが熱を出し38℃から40℃を行ったり来たり
5日間続きました。
それでも仕事から早く帰ってくることもないし
体調どうだった?今日1日大丈夫だった?病院では何と言われた?とかそういうこともほぼ聞いてきません。

子どもの体調不良の時や私が体調不良のときでも仕事を早く切り上げて帰ってくることはないのに
自分の飲み会や映画の予定、遊びの予定の時はほぼ定時で上がります
普段は定時から早くても2時間、遅かったら3~4時間サービス残業して帰ってきます

私が体調が悪く抗生剤を飲んでいて
抗生剤切れる前に必ず受診に来てね!とお医者さんに言われてました。
行こうと思ってたのですが子どもも熱を出してしまった為なかなか自分の病院には行けず
悩みに悩んで主人に明日子どもも保育園に預けるし
私も仕事がある為
私が遅くなるようなら帰りにお迎え行ってくれないかな?
もしお迎えに行ってくれるなら私仕事終わってからまっすぐ病院に行ってから帰ってきたいんだけど。と尋ねました。

が、返ってきた答えは
いや。俺明日飲み会なんだけど。
と。

飲み会があることはもちろん知っていました。
私が仕事終わるのが15:30。それからまっすぐ病院に行っても18時や19時にはなりません。
いつもお迎えは17時前には行ってるので17時に間に合わなかったら~の話をしたのですが
俺は飲み会があることをちゃんと伝えてた。
それなのに後からそうやって頼んでくるお前がおかしい。と。

とにかくなにをするにも自分が最優先。
外食に行っても自分が食べたいものが最優先。
私はこどもが生まれてからは自分が食べたいものはほぼ食べれず頼むものと言ったらこどもと一緒に食べれるようなもの。
それにも気付いているにも関わらず主人は自分が食べたいのを熱々で1人でおいしそうに食べます


まだまだたくさん書きたいことはありますが。
冷静になって話すと
体調不良の時はきついよねー
なるべく早く帰ってくるね!とか
食べたいもの食べていいよー!
今度は俺が子どもと食べるから!とか
言ってくれますが
その場になると自分が最優先になっちゃう感じです。

これって自己愛性人格障害なんでしょうか。
もうなんか私にもこどもにも興味なさそうだし
主人が子どもと関わってるの見ると
わが子!ってより友達の子!とか親戚の子!と関わってる
ような感じです。

同じような方いませんか?

コメント

にゃこれん

離婚した友人達の話を聞くと、たいていそんな感じの元旦那ばかりです…
話し合おうにも「話すだけ無駄」と言われたり。
「子どもよりも俺が一番!人生の主役は俺!」と言っちゃってるバカもいたみたいです…

その方達はお別れの道を選択しましたが…
病気の妻と子を置いて飲み会に行ける神経を疑いますよね。
親御さんも同じような感じなんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人生の主役は俺!はやばい。。。
    私が体調不良でSOSを出してもタイミングが悪い!!と怒るような夫です。
    体調悪いにタイミングなんてあるか!!!と思いますが
    平気で口にしちゃうんです。
    もちろん飲み会は前から決まってたからと平気で呑みに行きますよ。
    親はそんな感じではないですが
    でも息子はかわいいですからね。
    会社の飲み会ならしょうがないねーとか言っちゃうタイプです

    • 3月21日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    私からすれば、その親もやばいです!!
    飲み会だからしょうがない、の意味がわかりません😭
    その飲み会に参加しないことで何が起こるのだろう
    昭和の接待ゴルフじゃあるまいし

    体調不良なのに怒るとかもやばい。
    しかし昔々付き合っていた人が似たようなこと言ってました。
    世間の普通と、この人の普通がズレてて、でも
    当時は若かったから理解してあげなきゃと思っていました。
    今思えばただのわがままな男でした。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう一緒にいると本当にマヒしてきますよね笑
    まぁもう飲み会でいない方がゆっくりも出来るし笑
    いなくていいです笑

    • 3月22日
m

そういう男の人の方が多い気がします🤔
外食も基本男の人は自分の食べたいものをさっさと食べてそのあとはスマホ😇

うちの旦那もわたしと子ども2人がインフルになった時大丈夫?よりも先に「うつらんように実家いくわ!」と連絡が来ました😇

体調不良なのに助けてくれない、ほんと言葉を失いますよね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。分かりすぎます😭
    私も先月コロナになったんです。
    そしたら
    えぇーーー俺今週忙しいのに。
    移されたら困る!!と実家に帰ろうとしてました。
    保菌してるかもだから。と止めましたが。
    子どもの事は面倒見ず
    こどももコロナ移ったら困るのにそんなのお構い無し。
    自分だけ移らないようにリビングで寝るーと1人で楽しそうにリビングで寝てました。

    言葉失うし
    もうなんか悲しすぎますよね。

    • 3月21日
  • m

    m

    楽しそうにリビングで寝るってまじで腹立ちますね😇👊🏻
    子どもにうつらないようにって考えもしないんでしょうね😩

    ほんと悲しいです😩

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう自分が最優先ですからね💦
    自分が移ったら困る!が1番です。自分が休みの日は自分の時間。こどもは保育園へ~
    こどもが体調悪い時でも仕事は休まない!俺は無理!と。
    もう別れてしまった方がいいのかなーとまで思いますね。。。

    • 3月21日
  • m

    m

    自分と嫁と嫁の子どもみたいな認識ですよね😇
    分かります〜〜最近よくなんでこの人と結婚したんだろうと思う時があります🫠

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!
    私もなんで結婚したんだろ。とマジで思います。。。

    • 3月22日