※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

寝かしつけの悩みです。子供3人、長女6歳(来月から小学生)長男4歳(次…

寝かしつけの悩みです。。
子供3人、長女6歳(来月から小学生)
長男4歳(次年中)
次男2歳(次未年少)
2個2個差のきょうだいです☺️

みんな夜の9時に寝かしつけてます。
私の右に長男腕枕
左にぴったりと長女
お腹の上に次男

という感じで毎日苦しい寝かしつけです。
そろそろ寝かしつけをしなくても、自分達で寝室へ行ってほしいところです。
でも私が甘やかしすぎというか腕枕スタイルで育ててきたせいで、みんなひっつきもっつきでしか寝られません😓

長女にも小学生になるし、1人で寝てみたら?言ってみますが、一度だけ寝てみてやっぱ怖いけん無理!といいます。。

ニトリで可愛いお布団みて、これなら寝れそう!と言ってくれましたが、旦那がお金に厳しい人なので試しにも買えず。

みなさんどうやって別で寝れるようになりましたか?

我が家子供部屋は2部屋しかなく壁を今はなくしていて、繋がってる感じで遊び部屋になっています。
そこにベットを置くとなんかごちゃついて寝るモードにもならないのかな、、、

寝る前、先に2階に行っててーというのもなかなか二階へ行けない子供達です、、

6歳のセルフねんねを教えて頂きたいです😓

コメント