※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるとオエオエして吐いてしまい、焦っています。粗い感じはないけど、どうしたらいいかわからないそうです。

生後5ヶ月の子を育てています。
離乳食始めて2週目です!
10倍粥に続いて、人参ペーストとかぼちゃペーストをチャレンジしたのですが、人参ペーストもかぼちゃペーストもオエオエしてて、吐いちゃいます。
オエッてするから、え⁉️詰まってる⁉️大丈夫⁉️ってかなり焦ります…可哀想だし…
1度オエッてなるともうそこからずーっとグズグズ泣いてて上手く進みません……。
嫌いなんですかね?
ブレンダーかなりかけてるから粗いわけではないし、私が実際に少し食べたり指で触ったりしても、粗い感じは全くないんです。
オエオエする子、いませんか?🥲🥲

コメント

なにぬ

味が嫌なんですかねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね?(´;ω;`)
    10倍粥だけの時は、めちゃくちゃ笑顔で吐くことなく全部食べてたのでそうかもです…

    • 3月21日
  • なにぬ

    なにぬ

    いろんな野菜試してみてください😊
    そしたら苦手とかわかるかもです🤔

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます🥲ありがとうございます🫶

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも人参を娘にあげたらべろーと出されました笑
今はいらないよーって言ってるのかなーって思ってます笑😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構出されるの、あるあるなんですかね?🥲💦

    • 3月22日
。。

初めてあげた時10倍がゆで
おえってなってびっくりしましたが
他の子よりおさじであげる量を
へらしてちょんちょんって
時間が掛かりましたが
それで慣れさせると
だんだん食べるように
なってくれましたよ♪

今では早く頂戴と
せかしてきます😅

おえってなられると心配なりますよね🥲すっごく気持ち分かります。
お互い無理せず頑張りましょう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    確かに、すくって食べさせてました😯量が多いのかもですね😯😯
    頑張ってみます♡ありがとうございます🥹🩵

    • 3月22日
あず

にんじんかぼちゃでオエオエで、ほうれん草とか葉物がわりと食べやすそうでした!

ゆるくしたらオエっとして、ちょっと粗めの方がパクパク食べたり、食材の好みだけではなく調理の好みもあったような!!

吐くのびっくりしますよね😭!
2人目はアレルギーチェックだと思って吐いて食べなくてもまだミルクで栄養とってるから大丈夫でしょ!といろんな食材試しながら気楽に進めてます〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粗めのほうが逆に食べるなんてこともあるんですね😳😳
    生後5ヶ月なんですが、粗めでも飲み込めるんでしょうか💦💦

    • 3月22日
ぽん

うちも最初にんじんとほうれん草はオエっとしてしまって、一度オエっとなると機嫌悪くなるのも一緒で、そうなったらお終いにしてました💦
2-3日してまたあげてみたり、好きなもの(うちはかぼちゃでした☺️)と混ぜると割と食べてくれました!