※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

家のドアについての相談です。引き戸や開き戸の使い勝手、クローゼットのドアの種類に悩んでいます。来客時のシュークロの扱いや、ロールスクリーンの利用も検討中です。

皆さん家建てる時の減額対象にドアって入りましたか?
うちは1Fにあるドア4枚が全て引き戸です。
2way玄関の間取りでシュークロにドアがあります。
あと2階の部屋は開き戸なんですが、納戸だけ設計士がクローゼットのような折戸だと使いにくいとか言うので、引き戸にしましたが今さら戻してもいいんじゃない?とも思い始めて。
あとは子供部屋のクローゼットのドアをどうするか。

シュークロって来客来ないと開けっぱなしになりますか?
ファミクロとパントリーはそれを見越してロールスクリーンです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2wayでシュークロのドア2ヶ所しっかり付けましたが常に開けっ放しです😀
初めての来客の時だけ閉めてますが2度目3度目になるともう面倒だし全開です。

ことのんママ

ウチは、ドアつけずに、垂れ壁にしてもらって、カーテンつけました。
要は見られなきゃ良いので。

逆にファミクロとパントリーはリビングの冷暖房効率考えて扉つけました。

ばぶりー

子ども部屋のクローゼットはドアやめました。なので、上の棚とハンガーかけるバーがあるだけです。部屋が狭いから少しでも広く使えるようにです😅

シュークロはドアつけませんでした!なるべく整理するように心がけてるのと、別に見られてもいいやーって諦めてます笑
ファミクロ、パントリーはドアついてます!