※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の赤ちゃんのBCG跡が赤く感じることやほっぺたの湿疹について相談。明日病院へ行く予定で、BCG跡の状態や湿疹について不安。写真を見てアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月です。

BCG跡がなんとなく赤いよなーと数日前から感じてます。
また2週間前からほっぺたに赤い湿疹?あざ?みたいなのが出てきてなかなか治りません。
5日前に小児科へ相談。保護クリームを小児科から貰いましたが聞いてる感じもなく、、、

そして今日やっぱりBCG跡赤いよなーと思っています。。腫れてる感じはないのですがざらついてます。

この子のいとこが川崎病になり、症状など聞いていたため少し不安になっています。
皆様に教えて頂きたいのが


⭐︎写真をみて赤く感じるか、一歳児さんのBCG跡ってこんな感じなのか。



明日病院へ行く予定ですが、先輩ママから意見ももらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤くはなってますが、
腫れなどもないですし
たまたまBCGの上が赤くなってる
だけのように見えます。