※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

不妊治療を終え、今は漢方をもらいに病院に通っています。子供を授かれない悲しみもありますが、気楽になれるかなと思っています。義理の両親は外孫が7人いるので、うちには必要なさそうです。

昨年、不妊治療をしました。今は治療じたいはしませんが、主人の漢方をもらいに、2.3ヵ月に一度、病院に行っています🏥 それも40歳くらいまでかなぁと思っています🏘️ まだ早いですが、もう病院に通う必要もなくなると思うと、けっこうスッキリするような気がします。 主人をパパにさせてあげれないのは、とても悲しいですが、やはり授かり物ですし。同居している義理の両親は、外孫が7人もいるので、十分幸せそうですから。年齢も若くはないので、うちには必要なさそうです。 妊活のことを悩まなくなったら、気楽になるかなぁ😂
あたたかいコメント頂けたら、嬉しいです🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

約2年、必死になって通院していました!サプリ、食べ物、生活習慣、できることはなんでも…!!!と思っていましたが全くどうにもなりませんでした。
半年ほど通院をやめてみるとすごく気が楽でした☺️もちろん赤ちゃんに来て欲しい気持ちは変わりませんでしたが、薬も飲まなくていい。必死になってタイミングも取らなくていい。仕事を調整しなくていいのがこんなに楽とは…って感じでした。
諦めた、とはちょっと違いますが、きっとタイミングはまだなんだろうなとかもうしばらくきっとかかるよな、みたいなスタンスで転院し、最初で最後かな…と体外受精に挑んだところ、妊娠がわかりました☺️
ネットで見る「諦めた頃に来てくれるよ」ってこういう事かなぁ〜と思いました。ほんと不思議でした🥹
一度肩の力を抜くってすごく大切だと思います😮‍💨一度めいっぱい自分のこと甘やかしてください☺️🍰

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 もう40手前ですから、諦めたら、本当に終わりかもしれませんが😂 一度子供の悩みから、解放されることも必要かなぁと私も思っています😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は諦めたらくる、なんて何言ってんだ!🤨って思っていましたが、休もうかな〜と思えたという事は必要なんだと思います☺️自分に素直が1番です☺️未来のお子さんにいつか必ず会おうね、は心に忘れず、ゆっくり過ごしてください☺️☺️

• 3月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます😂 義理の両親は喜んでくれるかはわかりませんから、望まれていないのなら、赤ちゃん👶に申し訳ないなぁと思います😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

望まれていない事はないと思います!わたしは不妊治療していることを伝えていたのですが、一切楽しみ、とか、頑張れ、とか言われませんでした☺️
    ママリさんと旦那さんが待っていてくれるなら赤ちゃんは絶対嬉しいですよ〜🥹🥹いつか会える日を私も祈っていますね!

• 3月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心あたたまるコメント、本当にありがとうございます😂
    義理の両親や義理の兄弟なんか、誰も優しい言葉かけてくれません😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療している事は伝えているのですか???伝えていなかったにしても、結婚してから年数が経ったりご自身の年齢とかでなんとなくタブーにされる事ありますよね…🥲
    周りが気になってしまうのもあるあるだと思います🫨わたしも友だちにも会いたくなくなって距離とったりしていました!!
    金銭的に余裕があれば、旦那さんとゆっくり旅行に行くとかどうでしょうか???☺️妊娠したらしばらくできないし、心が休まる気がします🥱

• 3月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義理の両親からは、兄弟にもオープンに話をしたらいいんじゃないか?と言われたので、話はしてあります。ですが、やっぱり不妊治療したことない人は心境すらわからないので、周りと距離をおきたい、とか、そっとしておいてほしい、とか2人の時間が必要、とかそうゆう気持ちを理解できないので、義理の兄弟との関係性にも悩んでいます。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族との付き合い方難しいですよね。わたしも義理の姉との関係に悩みました🤦‍♀️もううるさいわ…🤦‍♀️って思っていました🤨
    もう一度その人たちとも距離とっていいと思います!!!!

• 3月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇 
    私は適度な距離感で仲良くしたいんですが、弟さん達が頻繁に、家族連れで遊びにきたり、ご飯食べにきます。本当に疲れます😞💨 
    長男の嫁だって、完璧じゃないので、求めれてもできないですよね😞🌀

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなことがストレスになってるかもしれませんね🥲旦那さんは協力してくれませんか?話してみるのもいいかもしれません!

• 3月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

主人はいつも私を支えてくれますので、有難いです。できない嫁ですが、主人が優しいので😂 兄弟からは、「長男の嫁なのに」「嫁いできた嫁なのに」って責められます。
    ある程度、割りきっていますが😞

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時、長男だろうがなんだろうがみんな同じ立ち位置でいたいですよね🥲毎日お疲れ様です!

• 3月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇 「長男の嫁なのに」とか「嫁いできた嫁」って兄弟から言われました😭 私は適度な距離感でいるだけです🌷

• 3月22日