※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

不妊治療(顕微)で二人目を授かりました。今12週です。予想外の妊娠で…

不妊治療(顕微)で二人目を授かりました。今12週です。予想外の妊娠ではないのですがマタニティーブルーなのでしょうか?

息子が自宅保育ということもあり、妊娠中でも抱っこしたり1時間以上歩いたり私妊婦だっけ?て生活で全然下の子を考える時間がありません。

夜寝る前にお腹を触るのですが少し膨らんでるかな?て思うくらいで、次の検診で心臓が止まってたら、流産したらどうしようという不安もあります。

素直に二人目幸せ!嬉しい!と喜べない自分が、本当に妊娠出産し育ててい良いのか不安になってしまいます。

性別はどちらで生まれてきて、どんな性格でどんな顔で声なのか楽しみではありますが帝王切開だったのでその怖さもだんだん思い出してきてしまいました😅

コメント