※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学校中~高学年のいる方、いいねで教えてください!たまに小学生のお子…

小学校中~高学年のいる方、いいねで教えてください!

たまに小学生のお子さんと関わることがあってふと疑問に感じたんですがお子さんは自宅の住所や電話番号を暗記していますか?
私や夫が子どもの頃は自分も周りの子もみんな暗記していて言えたんですが、最近は暗記していない子が多いように感じました

私たちが子どもの頃は友達同士で年賀状交換していて友達に住所教えるために暗記して登校したからかな?と夫婦で会話になったのですが、全国的にどうなんでしょうか?
もし良ければいいねお願いします😌

コメント

はじめてのママリ

住所or電話番号のどちらかは言えるよ!

はじめてのママリ

住所、電話番号どちらも言えるよ!

はじめてのママリ

住所、電話番号どちらも暗記してないよ