※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中、上の子は実母が預かり、5日間泊まりに来てもらいます。離れるのが不安で同じ経験の方の意見を聞きたいです。

33週です👶🏻

入院中 上の子は実母が預かってくれます

うちから歩いて5分くらいの距離に住んでて
めちゃくちゃ頻繁に会うし 、実母が休みの時は
一緒に出かけたりしてて上の子は懐いてます 💭

私がちょっと用事あるときは 実母とお留守番
できます 。 ですが 泊まったりはしたことなくて …

私が入院中は 実母に泊まりに来てもらって
いつもいる自分の家で過ごしてもらいます 。

たった5日間の入院ですが 大丈夫か不安です 🥲🥲
自宅保育なので完全に離れたことがないので …

同じような方 いますか??お子さんどうでしたか?
なんとかなりますか?😟

切迫で何ヶ月も入院して子供と離れてる方も
たくさんいるのでこんなことで悩むのもどうかと
思いますが … 😣💦

コメント

🐻‍❄️

私も同じ感じで、下の子出産するとき心配でした🥹❣️
うちも実家は車で10分の距離で、多いと週4とか家に来てくれて、娘と遊んでくれたり私にひとり時間くれる為に娘を連れ出してくれたりしていて、かなり懐いています🙌(わが子は二人とも、ママパパよりばぁば大好きです😂)
うちはまだ妊娠中に、母が練習も兼ねて一度お泊りさせたいと言われたので、実家にお泊りさせました☺️全く問題なかったようで、逆に迎えに行ったらまだ帰りたくないと泣かれてめちゃくちゃ叩かれました😅
でも出産して入院中の5日間も、私はかなり寂しくて毎日何回もテレビ電話かけてましたが(面会NGでした)、特に問題なくいつも通りで大丈夫だったと言われました🙆‍♀️✨
案外大丈夫だったりしますよ🥰何となります!😊うちは寂しがってたのはママだけでした😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかみなさんのコメント読むと
    案外 大丈夫なもんなんですね !
    安心しました (;;) 笑

たった5日間ですし大丈夫ですよね 🥹 ばぁ大好きなので 安心して預けられます ✨️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😭
私も2人目出産で入院する時、上の子が当時2歳3ヶ月で自宅保育のみだったため、離れるのが初めてで不安で不安で仕方がなかったです🥲
泊まったりはしたことはないってことですが、普段から頻繁に会っていて懐いているということなのでまず心配ないと思います!
もしかしたらふとママのことを思い出して寂しくなっちゃうこともあるかもしれないけど、いつもいる自分の家で過ごせるっていうのもかなり大きいと思います☺️👍
結果、私は自分のほうが寂しがってベソベソしました😂子どもは案外たくましいです😆👍大丈夫ですよ!おばあちゃんに甘えて楽しく過ごして待っていてくれますよ☺️✨
上の子の様子を聞いて、大丈夫そうだったらテレビ電話繋いだりしてました!
逆にママのこと忘れて楽しんでる!って感じだったら、ぐっとこらえて、あえてテレビ電話とかしないほうが寂しくならないかもしれないです🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね 🥲 けどやっぱりみなさん 意外となんとかなる!って感じなんですね 😂

ほんっとに頻繁に会ってるし 「 ばぁ好き!」「 ばぁとお出かけする?」とか「 ばぁいい!」とか言うので かなり懐いてはいます 😂 それにまだ実母は40代でバリバリ遊んでくれるので 😂
    なのでその辺は心配ないかなって思ってます ‼️
    実母の方の家で遊んだりもあるので 昼間とかお風呂 、夕飯とかは実母の家でもいいですが 寝る時だけは自分のこっちの家にしてもらいます 😂 笑

テレビ電話はしない方がいいかなとは思ってます 😂 私がいないならいないなりに楽しんでくれますかね ! 笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります!😂
    娘さんの様子聞いてると、尚更大丈夫だと思います!😂👍
    バリバリ動ける40代のばあば羨ましいです!🥹✨✨ほんと安心して任せられそうですね!😆💓
    それ、すごくいいと思います!👍寝る時いつもの家なの、安心感すごいと思います🥹

それがいいと思います!私は自分が寂しくて一回繋いでもらったんですけど、そのあとちょっとしょんぼりしちゃってたらしくて、、🥹
    うちはいないならいないで楽しんでくれてました😂👍

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり 実母のことが好きみたいです 笑笑
    公園では追いかけ回して走ってます 🤣🤣🤣
    安心して預けられますがやはり大丈夫かな?ってなります 😂💭
    そうしてもらうつもりでいます🥹✨️

電話しちゃうとなんか逆効果ですよね 、、💦 写真 動画 送って貰うだけにしようと思います 🤣

はじめてのママリ🔰さん も、
    あと少しで出産なんですね!!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追いかけ回してくれるばあば最高すぎます🤣👍
    やっぱり離れて姿が見えないと大丈夫かな?って考えちゃいますよね🥹

そうなんですね🥲
    そしたらママは寂しいけど、写真動画大量に送ってもらってしのぎましょう🥹👍

そうなんです!来週計画分娩の予定です😆

• 3月24日
ママリ

2歳6ヶ月の時に下の子出産でした!
それまでママじゃなきゃ寝れない!の子で、出産の時はパパもいなかったので初日はばぁばと寝ましたが、泣かずに眠れたみたいです。入院中もずっと泣かずに過ごせていました😊…逆に私のほうが淋しくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子 同じくらいの年齢での出産ですね ‼️
    以外と大丈夫なもんなんですね🤔笑
    たった5日間と言い聞かせて乗り切ります 😂😂

• 3月21日