※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
家族・旦那

旦那が常にスマホに夢中で、家族との時間が減って困っています。子供にも関心が薄く、ゲームばかりしています。家族の時間を大切にしてほしいです。

四六時中スマホ触ってる旦那がいる方いますか?

朝起きてもスマホ、準備しながら爆音でYouTube聴いてる(ニュースとかだけどスマホなのがうざい)仕事から帰ってきてもスマホ、ご飯中もスマホ、トイレもお風呂も。

普通にうざいし、ゲームばっかしてるのマジでうざいです。
お風呂とかトイレはまだいいけど、子供がぱぱー!って言ってる時もスマホ触ってて、麻雀とか将棋とかしてるんですよね。
やめてってゆってもオンラインだからすぐやめれない!とか言われて。マジうざい。

仕事から帰ってきてゆっくりしたいのは分かりますけど、家族の時間って仕事終わってからだから控えてほしいんですよね。
せめて子供が寝てからゲームするとかならいいけど。
私が話しかけてもうんうんーみたいな相槌だけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は子供たちが起きている間は携帯禁止にしています。
テレビも消すか子供の興味ないものにしてみんなで遊びます。
休日は起きてすぐなどは各々好きなことして9時頃から子供と向き合います。
旦那が携帯ずっと触ってたら子供に向かって「パパゲームばっかだね〜 😊」ってでかい声で言います。