※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝早く起きる問題についてです。毎日夜中にミルクを飲んでいますが、朝6時に起きたいです。睡眠時間は足りているでしょうか?朝は機嫌がいいです。

生後7ヶ月です。
赤ちゃんの早起き問題について相談させてください🥹💦

19:30-20:00ごろにねて、朝5:00-5:15くらいに起きます、、💦
毎日決まって夜中1:30-2:00頃にミルクで起きて、
あげてからすぐ寝ます。

理想は6:00くらいに起きて欲しいのですが、
睡眠時間は足りてますか?
朝の機嫌はいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その分日中寝てるでしょうから足りますよ。
夜中のミルクはもう必要ないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に120くらいしか飲まない日もあるんです😭💦

• 3月22日
あやか

うちの娘も早いとそれくらいの時間に起きます!!
同じく夜中〜明け方にかけて一度起きますが、ミルクを欲しがって泣いて起きるわけではないので私の布団に連れ込んで添い寝して寝かせてます😂

日中にどれくらい寝てるのかにもよりますが、機嫌がいいのなら足りてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク欲しがってるのじゃないんですね🥺
    教えてくださりありがとうございます!

寝る前に理想は200-220飲んで欲しいのですが、120くらいしか飲んでくれない日もあるんです、、そんな時は夜中もあげたほうがいいでしょうか😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は、午前2回、午後、1-2回らおねんねしてます!

• 3月22日
  • あやか

あやか

寝る前以外は120以上飲めてることが多いですか?もしそうなら足りなくて起きてる可能性もありますね…でも無理矢理飲ませるのも大変ですよね😭

ねんねから起きた後に機嫌が悪くないなら様子見でもいいかもしれませんね☺️

• 3月22日
眠りのダイゴロウ

短めでもお昼寝してたら足りてるんだと思います🥹
うちの子も就寝時間おなじです…!
なので役所からもらうパンフとか離乳食の本にあるような22時ミルクっていうのをしておらず、同じく夜中に一回起こされるので授乳があります…🤱💤
3時ごろが多いので7時間寝て一度起きる感じです。22時にミルクしたら5時くらいに起きるので大人はそっちの方が楽ですが、結構動かさないと起きなくて可哀想になってやめました。笑

その後は6時くらいまで寝てますが日中お昼寝は午前午後合わせて2時間ないくらいです。トータル11時間は寝てますかね🤔
でも短い子もいるみたいですよ!
4ヶ月検診の時に睡眠時間が気になって相談しましたが、小児科の先生はご機嫌でしっかりミルク飲むなら気にしないでいいと言ってました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
    そもそも寝る時間の基準が遅めなので参考に出来ず、、笑
    でも早寝はさせたいので、今のままで頑張ります😊

ありがとうございます!

• 3月22日
檸檬

うちの子のことが書いてあるのかと思うくらい似ていて、ついコメントしちゃいました!就寝も起床も夜間の授乳時間もほぼ同じです🤣
いろいろ見ていると赤ちゃんの早起きはあるあるのようなので、まあしかたないかなー諦めも大事かなーと自分に言い聞かせています😂 私も、6時までは寝ててーお願いー!と日々思っていますが…いつか寝てくれる日を待ちつつ早起き頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね🥹❤️笑
    夜中のミルクが無くなったらかなーーり楽なんですが、
    一気飲みせず2-3回休憩ありで飲むタイプなので、寝る前に120くらいしか飲めない日は夜中に2回起こされます😇🖐️

お互い頑張りましょう🤣🌟

• 3月22日