※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尾てい骨の激痛で困っています。陣痛につながる可能性はあるでしょうか?初マタで尾てい骨周りに痛みがあり、赤ちゃんが下がってきている関係で心配です。

尾てい骨が激痛です…

初マタです。今日から正産期にはいりました。
昨日あたりから尾てい骨の少し右側に痛みがあります🥲
立つのも歩くのも痛すぎて、よちよち歩きかすり足で歩いています…
椅子に座っていればそこまで痛くないのですが、歩いたり足の方向を変えたりすると激痛です😭
出産に向けて赤ちゃんが下がってきている関係で尾てい骨周りの神経に何かが触れているのか…?と思ったりするのですが、経験ある方おられますか?

夜前駆陣痛かな?というような生理痛みたいな痛みがある日はありますが、お腹の張りはそこまでなく、まだ下がっている感じもありません。
前回36w4dに健診でしたが、その時も特に何も言われませんでした。

この尾てい骨の痛みがこのまま陣痛につながる可能性はありますか?😭

コメント

マリマリ

私は1人目の時、36週から恥骨痛が酷くて歩けなくなりました😢
その時に産院からトコちゃんベルトすすめられて、付けたらなんとか歩けるようになりました!
ネットで調べたらその週数位から良くあることみたいで、1週間から10日で痛みが和らぐとなっていて、私も1週間くらいしたら痛みも引いて普通に歩けるようになりました。

もしかして赤ちゃんの位置で痛みが恥骨側だったり尾てい骨側だったりするのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私も今トコちゃんベルトつけているんですが、それでも痛くて😂
    1週間ほど辛抱したら良くなるんですね…!頑張って耐えます😭

ありがとうございます😭😭

• 3月21日
ゆいな

私も妊娠中期頃から尾てい骨から太ももにかけて激痛で仰向きで寝転がってしまったら足を動かすと激痛なのでひとりで横向いたり起き上がれなくなりました(笑)
足動かすと急に痛みきて地獄ですよね。。💦
赤ちゃんが大きくなってくるとお腹を支えるために腰がそったり腰に負担がかかるのでその影響でかもしれないと検診で言われました!

私は寝返りするときは何度も痛みを耐えながら自分が痛くない方法を模索したり、腰をあっためる、自分で何となくマッサージする、腰や足伸ばす動きをする(妊娠中してもいい範囲で)などをしています!
完全に治りはしませんが少しはマシになるかなと思います💦

あと少しで出産ですね👶
あまり腰痛酷くなるとお産の時にぎっくり腰になったっていう体験談を見たことがあるので、腰にあまり負担をかけないように過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起き上がれないの本当に困りますよね😭地獄です笑
    そうなんですね!やっぱりお腹を支えるために負担かかってるんですね…月曜日に健診があるので続いていたら一回私も聞いてみます😩 

あっためたりマッサージしたり私もいろいろやってみます!
    ありがとうございます😭こんなに尾てい骨痛で急に悩むことになるとは思ってなかったので出産までに治るようにがんばります🥹
    温かいお言葉ありがとうございます😭✨

• 3月21日