※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最終行為から3週間経過し、生理が1週間遅れています。妊娠検査は陰性でしたが、まだ生理が来ていません。朝イチでなくても検査可能かどうか不安です。

行為後3週間経ってからの妊娠検査薬、時期的にも結果確定ですよね?

いつも定期的にきていたはずの生理が1週間(最終行為から3週間)来なかったので検査しましたが陰性でした。朝イチの尿ではなかったものの過去の経験上、この時期ならどの時間帯の尿でも結果は出ますよね。

11日経ってもまだきてないです。

コメント

はじめてのママリ

3週間経ってれば妊娠してたら出ると思います😌
妊娠してなくても行為すれば遅れることはありますし、それですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🤔
    何か変な病気かなにかだと怖いので早く来てほしいです…

    • 3月21日
ちゃん

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました!😳

私も10日遅れてますが、検査薬は陰性で生理前のような感じもあるのに来てません🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!!なんなんでしょうかね、これ…😭

    • 3月21日
くまちょ

私は息子のとき排卵が3週間遅れてたみたいで、生理予定日から22日後でやっと陽性出ました!
そして息子を出産して2ヶ月後から毎月生理が来てたのに、去年の8月から3ヶ月間パタリと生理が来なくなり多嚢胞性卵巣でした🥲
確かに昔からある程度、生理不順だったけど長くても49日以内では来てたし、息子の時も3週間遅れたとは言え周期的には1周期目で妊娠出来てたので、前触れもなく多嚢胞性卵巣になりました😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…!
    生理こなくなったとき婦人科に行かれましたか??

    今ほぼ定期的に生理きてて、長くても36日以内なので今回かなり長く感じています💦💦

    • 3月22日
  • くまちょ

    くまちょ

    丁度8月から妊活始めてたので、今回も排卵が遅れてるんだなと思いながら毎週検査薬して陰性を繰り返してましたが、さすがに3ヶ月来ないのは問題だと思ってそのタイミングで婦人科行きました🥲

    ソワソワ期ってホントにモヤつきますよね😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    私ももう少し待ってみて数ヶ月単位でこなかったら婦人科行ってみます💦

    • 3月22日