※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事に気をつけても臨月で急激に体重が増え、ストレスです。太るとお産に影響があると聞きますが、本当でしょうか? お肉がついているのが気になります。

たいして食べてないのに臨月に入ってからものすごい勢いで体重が増えていきます。妊娠前BMIが18.5で既に約13kg増えてしまい病院から毎度注意されています。それが本当にストレスで、でも食事を気をつけたところで増えていく一方です。
よく太りすぎるとお産に影響が出ると聞きますが、実際どうでしょうか?既に産道にお肉が付いている気しかしなくて本当に考えるだけでストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月入ったら空気で太るって言いますよね。。
もう、諦めてました🤣
そこまで肥満体型じゃない限り影響でないのでは?とおもってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    息してるだけで太っている気がします…🫨もう私も諦めモード入ろうかなって思ってきました🤣💦
    産道が影響ないといいのですが…💦

• 3月21日
ぱくぱく

二人共15キロくらい太りました!
昔は20キロ増えるの当たり前でしたし、そんなに気にしなくていいと思います!
BMI的には標準のでそんなに気にしなくても‥と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえて少し余裕が出来ます😭BMI的に大丈夫かなと思っていたのですが病院は本当に毎回指摘してくるのでかなりのストレスで😰💦ストレス溜めすぎず頑張ります😣

• 3月21日
ほの

私も14キロ増えました!元々痩せ型じゃないのはわかってたけど病院の助産師に
元々肥満なのにこれ以上はだめだよ〜
って言われて腹が立ったので検診後にパフェ食べに行きました🤣🤣🤣
姉や周りの友達も余裕で20キロ前後増えてたので周りからは優秀って言われてましたよー!そんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️💓元気なベビちゃん楽しみですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ分かります🥹私も検診後、腹が立ってマックに駆け込み爆食いしたこともありました🤣🤣笑
    そう言ってもらえて気持ちが楽になります😢あまり抱え込まずにしてみますね✨️あと少しで赤ちゃんに会えるのが楽しみです💞

• 3月21日
  • ほの

ほの

ただでさえ気が経ってるのに
    なんでそんな言い方しか出来ないの!?って思いますよね笑
    しかも産後の採血で元々血管細くて見えないのに
    太ってるから血管埋まっちゃってるよ〜
    って言われて殴るとこでした☺️☺️

• 3月21日
YKK♡

私も1人目15kg増えました!
が、注意はされず初産でしたが8時間で産まれました!

2人目は気を付けて、8kg増えて2時間でした!

3人目現在、11kg増えてどうなるかなーって感じです😂笑