※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大阪駅で妊婦さんが通りがかりのおばさんに体当たりされた。心配して声をかけたが、大丈夫と言われた。自身も不妊治療中で、妊婦への扱いに怒りを感じた。

妊婦さんで、通りがかりの人に体当たりされた人いますか?

今日大阪駅で立っていたら、臨月か、それよりちょっと前くらいのお腹の大きい妊婦さんが
おばさん(45歳前後くらい)にわざとがっつり体当たりされてた

それ見て、許せなさすぎて妊婦さんに声をかけると
「大丈夫です」と言って去っていかれましたが…

本当に大丈夫なのかな…

今私自身不妊治療中で、妊婦というだけでそんな扱いを受けるのか?とかなり胸糞悪くなったので
怒り投稿です

あの妊婦さん、ママリにいないかなあ…
本当に大丈夫だったかな、、あんなんされたらしばらく泣くわ

本当にありえない、どういうつもり?

コメント

スポンジ

東京住んでた時ですがやられたことあります。
いっときそういうの良く話題になりましたよね😓

• ママリ

ママリ

大丈夫でしたか、、?

Twitterでは見たことがありましたが、実際に見たことはなかったので
    本当に驚きでした
    どういうつもりなんですかね?

不妊治療したけど子どもができなかったとか??意味わからなさすぎます。

• 3月21日
  • スポンジ

スポンジ

前から来たので多少避けられたから大丈夫でした。
    ほんと意味不明ですよね、不妊様の成れの果てなのかなんなのか...なんにせよ現状の生活に満足できてなくてストレスの捌け口にでもしてるんだろうなーって思ってました💦
    一歩間違えたら殺人なのによくそんなことするわ!って感じです😰

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

それにしてもぶつかってくるなんて怖いですよね…
    今日見た妊婦さんは、わざわざ目の前におばさんが立ち止まって
    思いっきり体当たりしに行っていたので目を疑いました…

ストレスの捌け口間違えすぎてますね…ボクシング教室とか紹介したいです😒

ほんと、そうですよね
    ありえません…

• 3月21日
ママママリ

えー、、、
おばさん許せないですね😤💦
そんな風に声を掛けてくれて怒ってくれる人がいるだけで、救われる気持ちだと思います。🥲

• ママリ

ママリ

大丈夫ですと言われましたが、絶対大丈夫じゃないですよね…

何もない時にちょっとぶつかられるだけでも嫌なのに
    あのおばさんは完全に目の前で止まって体当たりしに行っていました
    もっと周りの人も怒るなり、心配するなりしたらいいのに
    誰も声をかけていなくて、それにも驚きです…

• 3月21日
  • ママママリ

ママママリ

怒りとショックですよね、、

駅員さんに突き出したいぐらいですが、咄嗟にそんな判断できないですよね😭😭

私は関東住まいですが、何でも見て通り過ぎる人が多いですね💦💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね……何もしていないのにそんなことされるなんて…おかしすぎます😔

ですよね、、

• 3月21日
つむぎママリ🔰

私、妊婦の時、スーパーの店員にやられたことあります。
体当たりではないですが、わざと??ってぐらい、商品出してる店員に。。。
その場でぶちギレ、後で電話もしました。
もっと妊婦ってわかりやすくしたいですよね。。。
小さいキーホルダーじゃ誰もみてないです。
ヘルプマークぐらいのないと
ちなみに、大阪駅あたりは、誰であろうが、回りみてません。
ベビーカー押して割りと行きますが、ぶつかってくる人もいます。とりあえず、危険を察知したら、声は出しますが

• ママリ

ママリ

私は不妊治療中なので、余計マタニティーマークが目に入ってくるのかもしれないですね…

外出が怖くなりますね😭

• 3月22日