※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

実家で喧嘩して帰ってきました。お食い初めの食器が気に入らず、母との意見の違いでトラブルに。母の反応が幼く、冷静に対応しても難しいです。

久しぶりに実家に帰ったら喧嘩して1時間ちょっとで帰ってきました...

お食い初めの食器を実母が揃えてくれたのですが、色が女の子用で違ってたのが気になったので「色違うのが少し気になる」と言ったら「知ってたよ!これしか良いのがなかったの!100均で買うとかいうからやん!もう使わなくていいよ!新しく買うから」と拗ねられました。

いつも私の意見が母が不利で気に入らないことだったら、こんな感じになります。

そして最終的には「こんな性格やったっけ?もうお食い初め行かんとこか」と言われました。
こっちも冷静に対応しているのですがあまりにも母が幼なすぎて。。

コメント

抹茶

うちの母もちょっとそうです。認めないというか、流せないというか。
私も言わなきゃよかったことかもしれないけど、それで拗ねる?みたいな😅

結婚してから実家そんなに好きじゃなくなりましたね😅めんどくさくて😅

• まお

まお

多分負けず嫌いなんですよね💦
    言わなきゃよかったなぁって私も思いますよー、小さいことであーやこーや言っても仕方ないのに...😥
    私も前ほどは連絡しなくなってしまいました😥

• 3月21日
ママリ

普段からまおさんがおかあさんに今回のように用意してくれたものに対して否定から入るとかはないですか?

うちの妹が結構それで、、
例えば妹の子が実家でお風呂に入ろうとしたら42℃もお湯の温度があって「これはあつすぎるよー!肌悪くなる。」とか
その後に用意してたパジャマが普通の私服で
「これパジャマじゃないじゃん😂」
とか…
なんかもうどっちでもよくない!?お湯の温度は自分で水入れて調整しな!?みたいなことでもちょこちょこ母に言ったりするので最近は母は妹に少し否定されるだけで「もういいわ。自分でしなさい。」っておこってます💦
わたしからしたら自業自得かなーという感じですが…

そんなことでもないならお母さんが子供すぎますね😥

• まお

まお

なるほどーー!!🧐
    たしかに、ラインではありがとうとは言ったものの直接は言えてなかったですね😥
    否定から入ってしまっていたかもしれません...
    普段から母はネガティブで否定的なので私も母と一緒にいると疲れてしまって中々肯定できずでした💦

これから否定的な意見があるときは肯定→否定で伝えようと思います☺️

• 3月21日
め

私と同じ境遇の方が、、!
私も先日、子どもを連れて高速で帰省しましたが、1時間程で帰りました。
もちろん私も悪いですが、合間ぬって帰ったのに、、と思ってしばらく帰る気失せています。(生理前なのもあるのかも)

• まお

まお

同じですね😂🙏
    生理前は特に精神的にきますよね😂
    人に寄り添おうって赤ちゃんと暮らしてて意識してるのに、昨日はどうもイライラしてしまいました🧐
    遠かったらなおさら帰るの嫌になりますね🤢

• 3月22日