※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお宮参りの服装についてアドバイスをお願いします。セレモニードレスがないため困っています。月齢が進んでからの経験を教えてください。

生後5ヶ月の息子のお宮参りをやっとやります。
10月産まれで、私の体調が整わないまま寒い時期になってしまい、やっとお宮参りをやるのですが、赤ちゃんの服装についてアドバイスください🙇‍♀️

普通ならセレモニードレスなどを着用すると思うのですが、もうサイズが合うものがなくて困っています…
(今のサイズが70-80くらいです)
ある程度月齢が進んでからお宮参りされた方、赤ちゃんの服装は何をきさせましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ4ヶ月でお宮参りやる予定です!
お食い初めと初節句用に袴ロンパース買ったのでそれを着せる予定です〜!

  • さーたん

    さーたん

    袴ロンパース、お食い初めのとき買いました!!😳
    それで良さそうですね!😊
    こんな感じなんですけど同じような感じですか?
    ちなみに帽子やヨダレ掛けはしますか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    同じ感じのやつです〜☺️
    帽子とよだれかけは、産着レンタルで自動的に付いてくる予定なので付けてみようかな〜という感じです。
    サイズが合わなそうだったらやめときます笑

    • 3月21日
  • さーたん

    さーたん

    よかったです!!私もこれでいきたいと思います☺️♡
    産着レンタル、私も今日ギリギリ予約しまして…(遅)
    帽子、よだれかけ、お守りついてくるみたいなので同じくサイズ合えば使おうと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

袴ロンパースを用意しました😊ただ、夏だったので当日暑すぎて産着の下は肌着一枚にしました!
見えないのでどんな服でも大丈夫ですが、今から袴ロンパースを用意しておけば初節句でも使えるのでオススメです🎏

  • さーたん

    さーたん

    袴ロンパースで大丈夫そうなんですね😊持っているのでよかったです!
    ちなみに帽子やヨダレ掛けはしましたか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真スタジオのレンタルセットで帽子とよだれかけとお守りがついていたので全て使いました🙆‍♀️!

    • 3月21日
  • さーたん

    さーたん

    私もレンタルならついてきそうなので使おうと思います😊
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月22日
ほの

お気に入りの牛柄🐄のお洋服でやりました🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  • さーたん

    さーたん

    牛柄🥺❤️絶対可愛いです!!!

    • 3月21日
yaka

私も同じく5ヶ月の子のお宮参りを来週する予定です。体もだいぶしっかりしてきてますもんね!産着の下は袴ロンパースを着せる予定です!

  • さーたん

    さーたん

    私も来週です!!同じですね😊
    袴ロンパースの方多いんですね!
    私もそうしようと思います❤️
    祝着もかけますか?

    • 3月21日
  • yaka

    yaka

    はい!その上からレンタルしたのを掛けます!

    • 3月23日
  • さーたん

    さーたん

    ありがとうございます😊✨
    わたしもそうします!

    • 3月23日