※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や小学校でぞうきんやスーパーの袋は全国共通で持っていく必要があるのか、まとめて購入できないか悩んでいます。

幼稚園でも小学校でも新学期にぞうきんやスーパーの袋
持っていくのって全国共通ですか?
ぞうきんは昔は手縫いで家庭科の宿題だったって聞いたことありますけど、今の時代皆さん買ってますよね?笑
スーパーの袋も有料だし……みなさん買ったのを持たせてますよね?

これって園や学校でまとめて購入って出来ないんですかね?🤔

そんな手間でもないし、別にいいんですけど
まとめて購入出来ないものかなぁとふと思いました

コメント

3-613&7-113

雑巾は、ほぼ強制持参のお願いで袋は寄付してくれたら…となってます☺️

園の経費削減(園で買って親へ請求、親が買って園へ寄付、お金の出所は親ですが💦園への支払う金額が増えない)
あくまで善意で持参できれば…の部分を強調

ですかね。

はじめてのママリ🔰

共通ではないですね!
幼稚園ではそういうのはなかったです💡

小学校では掃除の時間があるので
自分で使う雑巾は
自分で持っていくことになってますが😌

うちの幼稚園は使い古したタオルで作った雑巾でよかったので作ってます!普段からミシンで子供服とかを作ってるのでその合間に…って感じです。

うちの幼稚園は子供用で普通のサイズより小さいサイズの雑巾も必要だったので小さいサイズは作るか、幼稚園のバザーで売られてるのでそこで買ってる人もいます!

スーパーの袋は持って行ったことないです。