※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子を育てたかったが男の子2人のママに。3人目は諦め、周囲の女の子信者からのプレッシャーで関係を断ち切りたいが、旦那の友人の奥さんからの問いに困惑。友人関係を続けられない自分をバカだと言われ悩んでいる。

女の子を育ててみたかったのですが
男の子2人のママになりました。

健康に産まれ
長男はADHDがありますが、
元気に育つ息子たちをみて
無事元気に産まれてきてよかったと思うし
もう年齢的にも体力的にも
金銭面的にも3人目は難しいので
3人目は諦めて
この2人に全力を注ごうと決めています。

ですが、私の周りが
女の子信者のママパパが多く、
私の友人数人も
男の子兄弟とか一番嫌なパターンよねとか、
女の子1人もいない家寂しそうとか、
男の子絶対育てたくないと言われ

旦那の友人からも
そっちみたいに男の子だけとか
最悪なパターンにならなくてよかったとか
あんだけ女の子欲しがってて
男の子2人とかもってないよねーと言われ

そういうことを言う人たちとの関わりを
今後持ちたくないと思い
連絡先を全て削除しました。
着信拒否にもして関わりを持たないようにもしました。

これで平和に過ごせると思ってましたが
先日、
旦那の友人の奥さんから
私に連絡をしたけど既読にならない
何かあったの?それかこちらが何かした?と
話が旦那あてにあったようで
なんで連絡先も消して
着信拒否にしたの?と聞かれ
性別に対して
あんなマウントとってくるような人とは
連絡とりたくない、奥さんはいい人だけど
もう関わりを持ちたくないと話を
旦那にしましたが、
そんなことで友人関係切っていくなんて
心が狭すぎるだろ?バカかと言われました。

こんなことを言われて
友人関係を続けれない私は
バカなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私はそんなこと言われたら言い返して泥沼になっちゃうので、静かに連絡先削除するなんて心広いですよ😂

性別みたいな自分ではどうにもならない事を言及してくる人は本当に無理です🥲

ママリ

全く馬鹿じゃないです!!
そんな無神経なこと平気で言える人たち縁きって正解ですよ🫶
言っても分からんレベルみたいですし……

はじめてのママリ🔰

バカではないと思います。
ただ、ご主人繋がりの友人や知人だったら連絡先の削除や着信拒否を独断でする前にご主人に一言伝えてからの方が穏便だったかなとは思います。
やっぱりご主人の立場からすると気まずいと思うので。。。
ちなみに、私は女の子しかいない母親ですが男の子羨ましいですよ🥰
本音では男の子も育ててみたかったです!

はじめてのママリ🔰

こればっかりは価値観の違いなので、気にしない人(ご主人さん)には一生分かってもらえないことだろうと思います。

心が狭いとかではなく、性格、考え方が合う合わないの問題ですよね。
私も、人の家庭について「最悪」とかケチをつける人とは性格が合わないから、これからもきっとたくさんモヤモヤしてしまうから、お付き合いしたくないと思います。

ご主人さんにはそんな経験がないのですかね?
どんな人とでも仲良くやっていけるんなら羨ましい限りですけどね。

はじめてのママリ🔰

"そんなことで"
で済むなら連絡先削除
しないですよね。

全然バカじゃないです!!!

平気で本人の前
お子さんの前でそういう
発言をして欲しくないから
私も同じ様にすると
思います☺︎

そんなこと言われ続けてまで
仲良くしたい間柄ではない
それだけの関係性だったって
ただそれだけですよ😌

みー

性別マウント取る方がどうかと思うし、自分から身を引いて連絡先消すのも賢いやり方と思うのですが、旦那さん関連はさすがに勝手にやるのはトラブルのもとかなと思います💦
そこら辺の線引きはしても良かったのではと思います!

まあ

性別同じです 兄弟で悪口言われ疎遠になったりブロックした方います
後悔してません
性別のことゆうなんて最低な人間だなと思ってました

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないしバカでもないです!
そんな無神経で人を傷つける発言してるくせに平然と連絡してくるのも無理です。こちらが何かした?と無自覚なのって一番厄介ですよね。関係続けててもまた傷付けらるだけだろうし...

旦那の仕事上の大切な上司とかだったら多少は我慢しますがただの友人やその奥さんだったら普通に関係切ります!

うちも男の子2人です。可愛いですよね😊

はじめてのママリ🔰

全然馬鹿じゃないですよ!
そんな人と一緒にいる必要が無いです。
これからも事あることにグチグチ嫌味言ってきます🥶

旦那もそっち側なのおかしいしそもそも性別はお前の精子から決まるんだからお前のせいなんだわって感じで、一方的に周りから比定されてるのこっちですけど?くらいの勢いです😄(笑)

私もこれから男の子2人のままになります♥️