※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわり中の食事に悩んでいます。妊娠10週で偏食と肌荒れが気になります。食べやすいものがわからず、簡単な料理や食べ物のアドバイスを求めています。

つわり中に食べられたものについて。現在妊娠10週ですが5週くらいから食べられるものがどんどん限られてきて偏食で肌荒れがヤバいです…泣 米、肉、魚ほぼ全般食べられないのと、温かい料理もキツくって、そうざいパンや菓子パン、冷たい麺、フルーツ、サラダなどで回していましたがレパートリーの限界で食べられるものが自分でもわからなくなってきて、台所に長く立つこともしんどくなりいけないとは分かってるんですが飴とかグミとかポテチと炭酸ジュースとか食べて過ごす日も結構あります😔便秘とニキビもあってどうにかしないといけないと思うのですが皆様何が食べやすかったですか?何故か例外としてハンバーガーやフライドポテト、唐揚げだけは妊娠してから食べられました。でもこれらだけでは良くないとは思うので、なぜかこれいけた!というものや簡単料理を教えてほしいです🙏💦

コメント

くまちょ

私も息子の時ポテチしか食べられなくて、分割でポテチ食べてました🥔笑
日によっては、たまーに体調良くて何でも食べれる日があったのでその日に足りない栄養摂るようにしてました😅

でも先生に相談した時に食べれるものを食べれる時だけ食べてね。食べないより全然マシだから!飲み物は絶対飲んでね!って言われました!

• まる

まる

やっぱりポテチって食べやすいんですかね?体調良くて食べられる日が今の所なくって辛いです…🥵飲み物も明らかに飲む量減ってて…次病院で血液検査があって何か言われないか心配です💦

• 3月21日
ママリ

ジャンクフードかアイスで2ヶ月位生きました💦
鉄分葉酸と合わせてビタミン系のサプリ飲んでました😂

• まる

まる

アイス!なるほどです。確かに食べられそう🙏葉酸サプリだけ飲んでますが肉食べられないので鉄もとったほうがいいですかね💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

Doleもりだくさんフルーツに命を救ってもらってました☺️
    鉄分取っておいて損は無いので余裕があればですが、市販の低量のサプリでさえ吐き気が出ることがあるので、数日で飲みきる少量の商品を試してからが良いかもしれません🥲

• 3月21日
るるこ

共感コメントで申し訳ないのですが…

米、肉、魚が無理
パン、麺、フルーツが食べられる
本当に全く同じです😭😭
偏食のせいで便秘、ニキビだらけまで一緒です😭

同じくフライドポテトは食べれるので、蒸したジャガイモを冷めてから食べたりしてます🥺
食の楽しみが奪われてある意味鬱です😮‍💨😮‍💨

• まる

まる

本当に毎日しんどいですよね😓食べてみて、あっ違う…の繰り返しです。フライドポテト食べられるからポテトサラダ食べよう、やっぱ無理…とかの繰り返しで泣
    蒸したジャガイモやったことないのでやってみます🙏
    早くつわり終わって色々食べたいですね🥹💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

書かれているパンやフルーツ、サラダ以外だったら、もずくと豆腐が食べられました!!
もずくは海藻だし便秘にもいいと思います!
豆腐を麺にしたやつも売ってると思うのでよかったら試してみてください✨

• まる

まる

さっき豆腐買ってきて冷奴にして野菜と食べてみたら食べられました✨これでタンパク質とれるかもです🙏ありがとうございます😊

• 3月21日
mama

5-8wはお茶漬けと水
9-11wはウィダーとグレープフルーツジュースで生きてました😅
12wに入り冷めたおにぎりが食べれるようになり、今はおにぎり生活です🍙(ゆかりのみ)
炊き立てのご飯の匂いはずっとダメですなので、冷めたおにぎり限定ですが...💦
料理じゃないですが、ゼリー系いけるならウィダーよかったですよ‼︎
5-8wの偏った生活で栄養不足になり謎の高熱が出て、調べたら栄養失調でした💦ウィダー飲めるようになったら倒れることはなくなりました‼︎

• まる

まる

グレープフルーツジュースやヴィダー良さそうですね❗️前にこんにゃくゼリー買ったんですが、栄養ないのでどうせならヴィダーの方が良いかもです🙏ケトン体出ない様にそういうもので調整すべきですね😣

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

即席の味噌汁、ルイボスティーが良かったです!

• まる

まる

味噌汁ダメでしたがルイボス試してみます✨🙏

• 3月21日