※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ🔰
妊娠・出産

現在、流産の可能性があり、痛みや出血が続いています。病院で診察を受けた結果、大事には至らないと言われましたが、痛みや不安が続いています。この状況が普通なのか、病院に再度相談すべきか悩んでいます。助言をお願いします。

現在進行形で流産だと思われます。

流産についてご経験のある方
辛い事を思いださせてしまうので
嫌な方はスルーしてください。
もしお話聞いて頂ける方が居ましたらお力を
お借りしたいです。

現在、波のある腹痛が昨日の夜からずっときています。
痛みの程度はイテテテテと言いたくなる様な感じで
軽くはないです。
表情には出ますがまだ我慢できる痛みです。

出血は昨日の夜寝る前に少しと

今日の朝から整理並みの出血と数センチ程度の血の固まったような塊、透明なノビオリのようなものがずーっとでてます。

痛みが病まず、出血もあるため病院に連絡したものの
(昨日少し出血した時点で病院に行っており、そこで流産の可能性を診断されました。8week)

昨日のエコーから見て大事になる事はまずないから
明日、明後日落ち着いたらおいでと言われました。

しかし、我慢はできるものの出血と陣痛のような波のある痛みがずっとあるのも辛いです。

全部出てしまえば楽になると言われましたが、
この痛みがいつまで続くのかと不安です。

これは普通なのか、それとも診てもらうべきなのか
自分では悩むばかりで痛みと戦っています。

もし、お力を頂ける方がいらっしゃいましたら
どうか助言して頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

みー

私は流産宣告されてからの自然排出でしたが、胎嚢が出る痛みも陣痛ほどではなく生理痛程度で、痛み出して数分後トイレに行くと大量出血してて、そのまま胎嚢が出てきたのでトータル痛み出してから20分もかからずでした。
(その間トイレからは出てないです)
胎嚢が出てきた時は出産した時と同じ感じでドゥルンとした感覚がありました。

• はじ🔰

はじ🔰

コメントくださり感謝致します🙇‍♀️トイレ行くたびに出血と血の塊があり眺めては胎嚢だろうか?と考えていましたがまだ全然痛いのと出た時の感覚も違うとの事ですのでまだ胎嚢が出てきてないんだなと思いました。今まだ続くのかと不安と痛みで押しつぶされそうな私にはみーさんの貴重なお話に頭が下がります😢本当にありがとうございます。

• 3月21日
mika

わたしは夕方にそのような痛みが出てきて、24時過ぎごろに急に痛みが強くなり(生理痛よりもずっと強い)胎嚢が出てきました😢胎嚢はゼラチンみたいな見た目で、出る時の感覚も血液とは違いました。
個人差があることなのでなんとも言えませんが、不安でしたら受診しても良いかとは思います…が、おそらく出来ることはなく全て出てくるのを待つしかないかもしれません…今は辛いですが、すでに痛みがあるのならそんなに時間はかからないと思いますよ🙇‍♂️!

• はじ🔰

はじ🔰

コメントくださり感謝致します。ずっと痛みの波があるので今測っていたらズレは多少あるものの大体等間隔にリズムで来ていてあぁ軽い陣痛が起きてるのかと思いました。痛みが強くなられたんですね😢今より私もきっと痛みが増すのかなと思うと怖いですが聞いておけた事で心の準備ができそうです😢
    出てくる感覚がやはり違うんですね。もう少し耐えて覚悟したいと思います。
    貴重なお話のおかげで心の準備ができます😢本当にありがとうございます。

• 3月21日
  • mika

mika

わたしも色々調べてて痛みにとてもビビってました、怖いですよね😢
    えー!痛いー!って感じたのは胎嚢が出てくる直前のみでしたので大丈夫ですよ🌿

• 3月21日
  • はじ🔰

はじ🔰

共感とても心強いです😭
    結構孤独も加わってて恐怖でした😢
    直前ですね。わかりました😭
    ごめんなさい、もしお答え頂けたらなのですがやはりトイレに駆け込みでしょうか、それともお風呂場でしょうか、ずっと悩み過ぎていたら変な事まで悩んでしまって負の連鎖です😭

• 3月21日
  • mika

mika

お返事遅くなってしまってしまって申し訳ないです💦
    わたしは20分に1回ぐらい定期的にトイレに行ってました。その時に痛みが強くなりそのまま籠ってたら胎嚢が出てきたって感じでしたよ!
    はじさんはその後どうでしたか…?

• 3月22日
  • はじ🔰

はじ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️痛みが落ち着いたので今日全て出たのかなという感じです。何か出たという感じも経験しこれは教えて頂いた事かなと落ち着いて対応出来ました。病院での確認で胎嚢も無くなっているのも確認しました🥲昨日丸一日トイレに行くのが怖くて最小限の回数でかつすぐ出るようにしていたので痛みも結局今日の午前までと長引かせてしまったのかなとmikaさんの経験をお聞きして思いました🥲
    でもこちらでお会い出来たおかげで心強くも冷静に対応出来ました。本当に感謝しています。ありがとうございました😭

• 3月23日