※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植の薬を誤って肛門に入れてしまいました。着床に影響はありますか?先生に相談できていません。

恥ずかしい話ですみません。
現在妊活中で、今週末に凍結胚移植をする予定なのですが、クリニックからウトロゲスタン膣錠を今週から始めるように指示があり、使っていたのですが、どうも入れにくいなぁと思って説明書をもう一度読み直し確認したら、肛門に入れていたことに気づきました。。。( ; ; )
もう3日目になり、本当情けない、、、と反省してるのですが、やはり、着床に影響が出てきてしまうのでしょうか??
まだ先生にも相談できてないのですが、もし分かる方がいたら、教えて頂きたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

膣坐剤開始の日時が重要なので、通院先に確認されたほうがいいかと思います。一般的には凍結胚盤胞移植であれば、移植時間の120時間前辺り(5日前)に膣坐剤が開始となります。窓が開き着床できる時間を計算しているからです。でも肛門指示というのも極稀に聞いたことあるので、やはり連絡して指示を貰うのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。。
    通常移植2日〜7日前から開始とネットではありますが、移植後から開始しているクリニックもあるようで、その辺はよくわからないですよね(><)
    2日前だとほんとギリギリなので、貴重な凍結胚ですし、今日はクリニック休みなので明日朝イチで移植はこのままでいいのか、変更するのか確認してみます!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵させる方法の自然周期移植であれば排卵日からの計算なので移植後からの投薬になりますが、文章拝読した限りではホルモン補充移植かなと思いました。
    移植前に気付いて良かったです😣明日確認して安心できるといいですね。

• 3月21日
ゆう

ホルモン補充周期で妊娠し、出血があり先生に相談したら膣からではなくお尻からいれてねと言われてお尻からその後いれていました。
吸収されるから一緒だよ!と言われていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!
    全く吸収されないってことはなさそうですよね!(><)
    でも効果が最大限には出てないんだろうなぁと思うと悔しいのと情けないのがあって。。。( ; ; )
    とりあえず、明日までは悩んでも仕方ないと、ダメなら次の周期でもいいや!と思うことにしました!!
    頂いたコメント、嬉しかったです⑅◡̈*ありがとうございました♡

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

昨日はありがとうございました。
先ほど主治医の先生に相談し、やはり、貴重な卵ですし、万全の状態で移植した方がいいとお話しがあり、私もその方が安心なので、来月にやり直すことになりました。
ご丁寧にありがとうございました。