※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

生理前で感情が不安定で、子供の成長についてママ友と比較されてイライラしています。他の子がおもちゃを取り合い、ママ友も注意不足で片付ける羽目に。帰り道で泣いてしまいました。

生理前でいらいらして涙もろく、誰かに聞いてもらいたいです🥲

うちの子は成長が少しゆっくりで1歳2ヶ月になりますがまだつかまり立ちです。小児科の先生もゆっくりながら成長してるから大丈夫と言われてるのであまり気にしないでいます。

いつも会うママ友がいるのですがそのお子さんはあまり月齢が変わらないのですがスタスタ歩いてます。うちの子が遊んでるおもちゃも投げます。よそのママが好きらしくわたしの膝の上にも乗ってきます。
いつもなら何も思わないのですが、この時期だとイライラしてしまい全然可愛いと思いませんでした。
うちの子はおもちゃもママもとられたと思って泣いていました。
すぐにごめんねーってママ友は謝ってどかしてくれました。
ママ友も子供が歩き回って大変なのかもしれませんが私たちが遊んでいたおもちゃをぐちゃぐちゃにしたり、玩具箱をひっくり返したのにそのまま行ってしまうのでわたしが全部片付けました。

帰り道で色々辛くなってしまって泣いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

女性ホルモンの影響とは言え、他のお子さんと比べてしまって複雑な気持ちになったり、
そのお子さんのお母さんの行動にモヤモヤしてしまうのって、すごく良く分かるなと思いました。

そこまでメンタルつらいのに、我慢してオモチャを全部片付けされて、うわー偉いなーって思いました。
私ならイライラしてそのままにしてたかも!

今日は頑張ったご自分を褒めてあげて、できれば甘いものとか食べて(生理前だと欲しくなりませんか?)ゆっくりしていただきたいなと思います。

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

お返事いただけて嬉しくてまた涙が出そうです😢✨

甘いもの食べて、優しい気持ちになろうと思います!!

• 3月21日